« ナイトの話 | トップページ | 身内でアクアポリス »

2016年12月10日 (土)

吉田の日々赤裸々。

「吉田の日々赤裸々。」吉田直樹著。エンターブレイン

何気なく立ち寄った書店で本を見つけたので購入してみました。
まだ全部完読しておりませんが、まえがきと最初の方にFF11の話が出てきたので、元11プレイヤーとして懐かしく思い出しました。

といっても、吉田Pは11プレイしていないようですけれどね!

というか、あれだけMMOやっておいて自社ゲームをプレイしていないのかよ、みたいなw

旧FF14はあいにくプレイしておりません。
当時私はまだ11プレイヤーでした。でも初めてFF14の評価を聞いたときの話は覚えています。
アビセアアットワで、マンドラや骨NMを連戦していたときで、なんだっけー型紙?を集めるためトリガー雑魚倒して骨NMをやろうとかいう道中の話だった気がする。
どうやら、FF14が酷評されているらしい、とかいう話。
当時はまったく14をやる予定はなかったんだよなー。

なかったのですが、同じFFなので興味はあって、実は初回14のパッケージを持っていたりしますw
11に夢中だったため旧14には全く触れずに終わったのですが、そんなわけで、私のキャラはガーロンドゴーグルを持っているわけですねw

« ナイトの話 | トップページ | 身内でアクアポリス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/64607590

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田の日々赤裸々。:

« ナイトの話 | トップページ | 身内でアクアポリス »