« パッチ当日 | トップページ | ソームアルハード »

2017年1月20日 (金)

バエサル

無事に解放が終わったため、メインクエストのダンジョンを攻略しようと意気込んだところで突然流れたシステムメッセ。


21時よりPT募集機能のメンテナンスを行います。


まあねえ、世界観が変わるほどのこのパッチを堪能できていない鯖があるとしたら、あってはならないことだし、直せるものならばさっさと直してあげたいのでメンテナンス自体は良いのだけれど、問題はそのタイミングでしてね。
何もこれからクロスワールド募集をするぞおおおおってときじゃなくてもっwww


そんなわけで初のダンジョンは普通にCFへ突入です。
私とフレともう一人、初見さんがいたかな。4人目は挨拶のみだったので、もしかしてすでに攻略済みだったのかも。

初めてのダンジョンなので普通に1グループずつの攻略。
何事もなく進みます。


途中エレベーターがあるところは全員が乗ったところでフレが起動。
でもね、私は気づいてしまったのです。
エレベーターには操作盤が2つ並んでいることを・・・!

普通に考えたら、まあそうよね。片方の操作盤は板の上にあり、片方はその外にある。
でも最初は見えなかったのよね。

なんで、2つ同じ操作盤が並んでいるんだろう。
疑問に思うのも、もっともだと思いません?



えいっ。
操作盤を調べる私。
すいーっと上がるエレベーター。

どんどん、自分を置いて上昇していく3人のPTメンバー。


はい。
見事に板から落ちて、置いてけぼりをくらいましたwwww


しかも、フレは最初に板に乗った私を見ていたため、途中で降りたとは思いもせず戦闘を続けていたりしてwww
慌てて追いついたら戦闘が始まっていたよwww
ひらがいないのにwwwww

てかごめんwwww


ダンジョンそのものは、普通に全滅もなく攻略しました。

というか、多分DPS1名が攻略済みだったのかなー。

ダンジョンを踏破したアチーブのあとすぐにムービーが始まっていたから、そっちに気を取られて全員がアチーブ取得の初見だったのか確認し忘れました。



その後、PT募集で「バエサルがクリア出来ません」とあったのを読んで、あれーとか首をかしげてしまいましたが、よく考えたら1人がクリア済みだったのかなーと。


皆様もバエサルはエレベーターにご注意をwwww

« パッチ当日 | トップページ | ソームアルハード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/64787722

この記事へのトラックバック一覧です: バエサル:

« パッチ当日 | トップページ | ソームアルハード »