« ずるずるわんわん | トップページ | 紅蓮のリベレーター »

2017年1月23日 (月)

初見ダンスカー

ダンスカーは実装初日に行ってきました。
24人レイドで全滅のカオスを楽しめるのは初日だけ!完全初見でも許される日なので、わくわくと申請しました。


まー早速1ボスから全滅しまくりwwww
一度なんて、誰かがうっかりボスに攻撃してしまったのか、PTメンバーの過半数を締めだしまでしてしまったりして。
PLLで言われていたけれど、24人全員がずざざあああああっと落ちる。


なんてことはありませんでしたが、半分のメンバーは落ちていたかなあ。
24人レイドにしては珍しく、落としにくる技ですねい。
それでもまだ、見ただけでギミックの判る1ボスは良かったのでしょうか。

ここが一番全滅しまくったかなあ。
全滅というか気がついたらひらが消えている、みたいな。

あわや、1ボスからギブがくるか!?
恐れもしましたが、そんなこともなく、何回目かの全滅後無事にクリア出来たのでありました。

初見なので周りの景色を楽しむ余裕もなく、遅れないようについて行くのが精一杯だったw

2ボスも気がついたら全滅したりして。
ここら辺は、えーっと、ギミックの鍵がこれかなあみたいな余裕がまだあったのですね。

3ボスまで来たあたりは、さすがに、理不尽というか・・・。
それでも全滅は一回あったきり、その後はラスボスまでごり押しでいけたので、ましと言いましょうか。

よくわからないうちに気がついたら死んでいて、生き返っても死んでいて、ギミックどころか、なんで死んだのかも不明で、理不尽なんてものじゃ・・・w

マハの時はラスボスの見える範囲で死んでいたから、まだわかりやすかった。
今回、何が起こっているのか不明なまま死んだので、もう、これを理不尽と言わずなんというか。
カオスは楽しめるけれど、死亡原因のわからないカオスはカオスじゃないぞおおおお・・・。

とにかく、見ただけでも判らないギミックで死亡すると、理不尽な思いを抱くものだということが、よくわかったのでありました。
どこかにありましたが、予兆が予兆じゃないって泣けるねえ。


戦闘そのものはそんな感じでしたが、クエストは面白かったです。
かっこよすぎ!!!

おとなしくしてはいないだろうと思っていたが、ほんとにかっこよかった!


ダンスカークリア後限定なのかどうか、ゴールドソーサーでレッドビル達が見られる時間があるようです。
粋な演出だわあw

« ずるずるわんわん | トップページ | 紅蓮のリベレーター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/64800586

この記事へのトラックバック一覧です: 初見ダンスカー:

« ずるずるわんわん | トップページ | 紅蓮のリベレーター »