« GAROコラボ装備の罠 | トップページ | 白アニマ270 »

2017年2月 7日 (火)

さっぽろ雪まつりを見てきました

お目当てはもちろん、クラウドとセフィロトの雪像です。
雪像だけと思っていたら何やら大きな仕掛けもあるようで・・・?
一度は見ておこうと思い立ち、行ってきました。

だって、会社帰りに寄れるしいいいw


この日はめった気温の低い日で、それでも夕方にはそれまで降っていた雪が嘘のようにやみ、雪像見学には最適の日。
白い息をはきつつ会場の4丁目へー。


さすがに大がかりな仕掛けがあるからか、入口と出口がつくられてるw
いつでもどこからでも寄り道できて見学できる雪像とは大違いwwww
というか入口はどこだあああああ。

5丁目から会場に入り込んだのでぐるっと回る形になって雪像入り。
しばらく待っていたら始まりました、音と映像。

なんでも、ハイレゾ音源対応7.1chサラウンドシステムとやらで音と映像がえーっと。
要するに雪像に美麗な映像が映し出されてですね!
主に背景の白い壁にセフィロトがうつり、クラウドの大剣に様々な映像が映り。
システムはわけわかりませんが、雪像とは思えないほどきれいでした。
ちゃんと、ゲームの映像もうつってる。

短い時間ながらも、音と映像を楽しんだ後はオフィシャルショップにいそいそ。
FF7のグッズが売られてました。
といいますか、14のもあった。

新生のレターモーグリぬいぐるみ。
蒼天イシュガルドとあるチョコチョコボのぬいぐるみ。
FFとしか書かれていなかった、でも明らかに14がらみグッズのモーグリスリッパ。

商品のラベルにねー。FF:新生とかあったのよー。
発売時期、なだけかね?w

あとはFF15のソフトと、最近出たオリジナルサウンドトラック?と。
FFと、7のもあった!
多分、ネットのスクエアショップで買えるやつw


ショップ最大の見所は、クラウドのフィギュアでしょうか。
23,000とかいう数字が見えた気がしますが、う、売り切れだそうで。。。
恐るべしクラウドの人気。

他、ノクティス王子のフィギュアもあったなー。上半身だけのライトニングさんもいた。
未プレイのため名前を覚えられないFFキャラもいた。
いくつかのフィギュアもありましたが、完売なのはクラウドさんだけでした。

あとねー。
雪まつり会場で先行販売、の、30周年トートバックやらマグカップやら売っていたよ。
それなりに堪能できた雪まつりFFでした。

« GAROコラボ装備の罠 | トップページ | 白アニマ270 »

コメント

北海道行ったことがないのですが、すごい素敵なお祭りだね~。
クラウドの雪像があるということで実際見れないからネット検索してみました!
1月7日から制作し始めて2月3日に完成。
すごく時間をかけて作ったみたいですね~すごい。
実物を見てみたいけど札幌は遠いです(;´・ω・)

実物は寒いです!w
この雪像は各会場のメインのひとつとなるのででかいですよーw 見応えありますが、寒いですw
多分探せば音と映像の動画もどこかにあると思うので、探してみてねw
実際の雪像は頭と体のバランスが悪くて、うーん?って感じもあったりなかったりw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/64864200

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつりを見てきました:

« GAROコラボ装備の罠 | トップページ | 白アニマ270 »