« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月28日 (金)

緊急の話

緊急、人数いなくて突入すら出来なかったああああ!

木曜日だし、ギャザクラリセットなので私はちまちま赤と青貨を集めていたのです。
だからPTでひとりになっても気にしなかったのですが。
気にしなかったのですが。

30分たってひとりになったなあと思ったその2分後。
緊急発生しました。

なんとなくいやな予感しかしなかったのですが、それでも集合してみる。

フルパぜろ。
5人と3人PT。
報告なPTもありましたが、全員の人数を数えたら18人くらい?
20人もいないね!


まだ日付変わる前のゴールデンだと思いましたが、空島ももう終わりなのかなあ。

真鍮は現在3,244個。
捨てるほどジャがあります。うふ。

2017年4月27日 (木)

新生鍛冶リーヴ制覇

新生エリア、つまりレベル50までの鍛冶リーヴを制覇しました。
アチーブ取得のためなので、こつこつこなすだけー。
意外と、制作するのに完成品が素材となることはあまりなかったです。あっても店売り素材で作れるものくらい。

なので一番の難易度は、クリスタルサンドのためやら金策のためやらで使用していて、まったくスタックのなかった、0からスタートしたリーヴ券ですかね・・・w

クリスタルサンドは虫入りアンバーのため。
金策は、金策と言うよりリーヴ券があまってもったいなかったので、報酬より安く買える完成品をこそっと買っては納品しておりましたw
その使い方にももったいないなと思うようになったので、昔ちょろっとやっていたリーヴアチーブ狙いに変えたのが現在です。


鍛冶ギルドがリムサにあるので、リムサエリアに製作リーヴがあるのは判るとして、途中からはクォーリーミルになったのが意味不明。
レベルの関係でしょうがここでグリダニアなんだ?
そしてホワイトブブリムは相変わらず遠かった。イシュガルドからも行けるけれど、エリアチェンジをはさむので、どっちもどっちかなあ。
近場と言えば近場ですが、レッドルースター農場のリーヴはノンアクばかりとはいえ、レベル5のクラフターでちょこちょこ受けに行くことを想定してるのかなと考えたら、変な気分。


鍛冶リーヴは現在62種類コンプです。
イシュガルドエリアのリーヴは0のはず。

多分。

さすがにイシュガルドエリアのリーヴは経験値がもったいなく感じるので、紅蓮がきてからにしようと。
新生エリアのリーヴは、リーヴ券があっても他に使うだろうから、今のうちかな。
紅蓮がきたらイシュガルドエリアのリーヴ報酬も制限が入るだろうけれど、こちらは、新生エリアの全クラスターのリーヴを制覇してから考えようと思います。


というわけで、次は甲冑かなあ。
意外と低レベルレシピでも、当時は素材を売っている場所が判っていなかったのか、作っていないものもちらほらあって、首かしげてました。
レベル12のレシピとかなんで未製作なんだろうwww

だいたい素材に木工が入るものが放置されてました。私がギャザをあげるのはその更に後だからな。

2017年4月26日 (水)

全ジョブ270!

全ジョブのアイテムレベルが270になりましたー。
とはいっても緩和がきて強化アイテムが無限に取れる上に、今回はプロトアルテマで270アイテムが取れるわけで、本気出したらすぐだった。

いちお、レベル上げ用装備になるから、全部の確定穴に、クリガか意思ガは埋めておいたよ。赤いガは空島でわんさか取れるので、鞄にあまっていた。
空島行ってて真鍮が大量にあるのにジャじゃないのは、すまない、貧乏性でメインジョブ以外は手が・・・手が・・・w

武器は、週制限外れたあとからちまちま周回しておりましたが、バハ時代と違って武器が増えたため、直どろ武器の運がとんでもなく悪いととんでもなく出ないですね・・・w
占い武器を何回見たことか。

そして既にフリーで5、6回も出ているのにろっと負ける私って・・・。

断章の数を見る限り、週制限が外れてから54週したことになるようです。
紅蓮の侍と赤の分の断章も確保。
これだけ回しても、暗黒武器は1回しか見なかったし、占い武器はたくさん見たし、竜武器希望し続けてどろっぷを見るまでに10回以上は回したし、ふりーで取れたものは占いと召喚と学くらい・・・?
忍者はあきらめた。断章で交換予定。

運が悪いとえんえん同じ武器を見るし、私のフレのレンジさんなんかは実装後2週目で4層クリアしても、自ジョブの胴のどろっぷを見ることなく週制限後の周回にかけることになるわけで。

これが、紅蓮の時はジョブが更に2つ増えるのかああああ。
断章があってもため息ものですね。

2017年4月25日 (火)

リセットだ!

火曜日になるたびこのタイトルにしている気がしないでもない。

そんなわけで本日はえきるれと、ダンスカーに行ってきました。
いまの週課はこのふたつかなあ。クロちゃんシロちゃんもやっておりますが、どちらも火曜日にはやらないので。

本日は大変久しぶりに、マハに行ってみました。
アニマの輝き集めのために黒で申請しましたが、戦闘しながらマハの詠唱職は大変めんどくさいことを思い出しましたよ。
ボスが消えるわ、雑魚はすぐ死ぬわ、床範囲があるわあるわ、バフ維持がめんどくさいです!
というか、バフ維持が出来ません!

アイテムレベルもあがりましたが、カオスにならないだけであまり火力が上がったという実感のしない24人レイドですねい。
雑魚がすぐ倒されるのが、あー、アイテムレベル上がったなーって感じ?
案外ギミックはやりながら思い出したというか、覚えていた感じで、周囲に合わせて動けば死ぬことはなかったです。
むしろ何故か、ダンスカーのが3-4回ほど死にまくってひらさんに迷惑をおかけしました・・・。
ここなら死なないだろうという油断が多すぎた。くっ。

さて、おかげで黒のアニマの輝きも400代に突入です。
うん、まだ半分も行ってません。
きっと4.0までに完成しないでしょうw

2017年4月24日 (月)

緊急30と31

ここ数日は緊急に遭遇できずにおりました。
突入したら今先程終わったばかりとか。

で、緊急は安定のサンバースト。
はいはい。
知ってた知ってた。


ふと思い立ち、リテイナーの装備更新をちまちましております。
採掘や園芸のリテイナーちゃん、ギャザれべりんぐの装備のお古を着ているものだからねー。昔と違ってリテイナーベンチャーにそれほど高い獲得その他が必要なくなりましたし。

でもさすがに、紅蓮がくるし、装備一新だー。
というわけで、ギャザ青貨集めに空島、便利です。
何でエオルゼア2時間ごとに掘れるから、鞄をたくさん空けて行くのだ。
納品も出来るようになったら便利だけれどさすがに、そこまでは便利すぎて実装されなさそうw

2017年4月22日 (土)

カードバトルルームの話

マナDCなので、カードバトルルームはいつ申請しても中に誰かがいて一人ではないのですが、ある日は突入できるまでに30秒ほど待機時間があったのですが、これって何なんでしょう??
中に居続けられる時間は確か30分限度とかあった気がしますが、カードバトルルームなのに即しゃきじゃないのが不思議です。
ここは、ギャザクラでも入れるのがいいですねい。

毎週の、攻略手帳分だけは欠かさずやっております。
といっても、たまに忘れてることもありそうですが、基本、「トリプルトライアドで10回対戦する」「トリプルトライアドの対戦で10回勝利する」「カードバトルルームに入り、トリプルトライアドで5回対戦する」「カードバトルルームに入り、トリプルトライアドの対戦で3回勝利する」。
これをこなすだけで18,500もポイントがもらえるのですよ!

カードバトルルームでは脳死で高貴なるフリショワレルと戦っているわけですが、この日は10回勝利するまでに、1回ドローで11回対戦。10回勝利でネールさんのカードが4枚ももらえました。
あ、あれ。
これ、レアどろっぷじゃなかったっけ?
いつの間にか緩和がきたのだろおか。。。

これとくじテンダーくらいしかやっていませんが、これだけでもポイントちまちまたまるのでまさに、継続は力なりだなあとしみじみ。


ところで、アチーブ目指している私は、シロちゃんの納品も欠かさず続けているわけですが。
材料がその場でそろうのも魅力的だし、6個作れば良いだけですしね。
さりげに、51-60のレシピで1,000回作成していないクラフターを利用できますし、ちまちまやっているわけですが、本日48回納品でアチーブ取得とともに、会話の選択肢が出てきてびっくりでした。
え、シロちゃん、まだなにか仕掛けがあるの・・・?

これは、その次のアチーブも目指さないとですね!

2017年4月21日 (金)

緊急失敗

初めて、緊急失敗しました・・・。
そもそも8人いるフルパが1PTしかいなかったので、そこから暗雲が立ちこめていたのでしょうか。
3人3人と5人と5人と4人2人。なんとか割り振りをして行けるかなーと思ったのですが、途中何らかの手違いがあったのでしょうね。割り振りを変えたPTがあったのかなあ。
気がつけば中央の雑魚が風まできていて、ヒールがきつくなったあたりで、それでも維持はしていたのだけれどログには柱が壊れたとの文字が。
雑魚倒しきらないうちにブエルが沸いて、一撃即死。
まあ、いろいろ仕方ないよね。

と、思いつつも。

修正来ないかなあと望むいちプレイヤーでした。

任務終えたらどんどん抜けるということは、9PTが同じタイミングで同じ島に突入になるわけではないので、つまり、人の出が激しくなるだけですね。
まったくの新しい島で、自分たち以外PTがはいって来ないこともあるわけで、懲りずに空島に行ってる私としてはやはり何らかの対応が欲しいなあと思うのでした。

2017年4月20日 (木)

鍛冶りーぶぶぶぶ

今作っているアニマの、4本目のクリスタルサンドも終わりましたので。
最近は余ったリーブの活用方法として、アチーブ目的にクリアしてないリーブをこつこつやっております。

HPがリムサなので、何気なくリムサで受けられるリーブを見てみたっけ、鍛冶とか甲冑とかレベル5のやつからコンプしてなかった・・・!

手帳も、低レベルなのに作製してないものがあったりして、そうか、当時はハウジングで素材を売っているのを知らず、入手が面倒そうな素材は避けて作ったようだなあああ。

そんなわけで、まじめにレベル5から受けられる製作リーブの鍛冶をこなしてみました。

鍛冶師のリーブ:製作稼業を20種類コンプリートする。
これをげっとしたりしてw
甲冑の同様アチーブはげっとしているのに、何故に鍛冶は放置していたのか自分でも不明です。甲冑は多分リーブであげたのも大きいのかな?

一度にやると面倒なので、毎日6枚ずつリーブをこなして行こうと思います。

が、途中からこれ、作製が超面倒になるのですよね。
鍛冶の何が面倒って、完成品つくるのに、別の完成品が素材として必要になるところ。
原理は判るものの、リーブでこれは除けて欲しかった・・・。

がんばる。

2017年4月18日 (火)

リセットだー緩和だー

アニマ諸々の緩和が来たパッチ3.57。
つい前日フレがたっぷり属性ガをクリスタルサンドに変えていた気がしますが、そうか緩和か・・・!
マハ古銭も制限がなくなって、行けば行くほど装備がそろうようになりました。

というわけで、まだ制限のあるプロトアルテマは置いておいて、装備の見直しをしてみた結果。
オールジョブで左が270になりました。いえい。
さくさくっとマテリアもはめていきます。
サブジョブだし、レベル上げ用なのでガで手抜き・・・w

右のアクセはほとんどが雲海探索でのピンクアクセなので、これもそのうち聖典やプロトアルテマに変える予定。
いまは貯めておく方にしようかな。
聖典もそろそろあふれだしつつありますが、さて何に使おう・・・。
ミラプリ用の装備取得か、ミラプリ用の聖典武器か。

贅沢な悩みだ。

2017年4月17日 (月)

アクアポリス

募集があったので参加してみました!
8人一人一枚地図PT。

わくわくしながら参加して、最初の一枚は主催さんから。
はい。
紋開かずー。

こういうときは空気を読んで、紋が開くものなんだと思うのw

しかしこれはこれで、その後の運命を予想していたのか。

8人地図開いて、なんと。
紋が開いたのは実に3人。

そのうち1人は、3区画まで。


そしてあとの2人は!



最初の区画で終了。


さ、寂しい結果に終わりました。
ゴブちゃんは3匹出てきてくれたのでギルはそこそこ入ってきましたが、それにしても、早く終わってしまった地図だなあ。

2017年4月16日 (日)

緊急28と29

ここ数日は雲海探索に行くものの緊急に出会えておりませんでした。
が、週末は2回遭遇できたよー。

ま、安定のサンバーストなのですが。

29回目は突入時既に天候が変わっていたので、急げーーで突入できたパターンですね。
これ、目の前で突入できなくなったら泣けますが、そういう突入もあるのかしら。

今のところぎりぎり間に合うか、天候が通常で終わりました報告が多いかな。

当たり前ですが、緊急が終わったあと一気に複数のPTが抜けるせいで、終わったばかりの島に行かされることも多いですね!
これは仕様とはいえ、切なすぎるので何とかしてほしいwほんとにw

真鍮の数は2,600になりました。
200個のジャと交換できます。
4.0からサブステの変更もあるらしいですし、任務達成でもらったジャは貯めておりましたが、売り払うことにしましたよ。
一時期よりは値下がりましたが、今でもそれなりの値段で売れるので、売り抜けーー。

2017年4月15日 (土)

起動零式一層周回

DPSの輝き集めなので、募集の起動零式周回にさくさくっと参加できるのが利点ですね。
白や占の時はピークでひらが空いている募集はなかったし、まあそういうときはこっそり天動零式で輝き集めたりもしましたが。
戦士のときはタンクだからねえ。自分で募集してさくっと行ってました。

そんなわけで黒になって他人様の募集に入れるようになりましたよ!
つい先日ボーナスだったので参加してみたわけですが、これがもう・・・。
辞退する人がいない限り延々回す周回だったので、途中休憩もなくさくさく。1回だいたい3分。3分ごとに似たログが続くのが不思議な感覚。ほんとに綺麗に3分で回ってるなあとw

19時途中から、21時まで延々。
途中で1人抜けたので補充もありましたが、20時45分頃まで回し続けました。
断章みたら23個もあるので、23週したのか!えらい効率的だ。

ひらやタンクの時はそうでもなかったのですが、DPSだとこれ、眠くなるのが欠点・・・w
いやまじで、木人だと決まったスキル回しをいかにするかしか、ないのねー。
コンテンツ中眠くなる発言をたまにフレがしておりましたが、理由が判明。
これくらいのコンテンツだと、周回コンテンツだとそうなりがちなのね・・・!

フロントラインやダンスカーなども黒で行ったので、起動零式周回のみではありませんが、現在輝きは300といくつか。
完成はいつだろうなー。

2017年4月13日 (木)

黒の輝き

戦士アニマが完成したので、次は黒のアニマ。
といっても、黒はDPSで、いつでも起動周回に参加できると思ったらいきなり他のことに目移り中。ぐりぱっぱ。

ダンスカーやヴォイドアークに黒で行くのもありですね!
フレのサブ黒と一緒にダンスカーに行きましたが、開幕のスキル回しからして違って、いやあ研究が必要だなあと。
もっとも、紅蓮でアクションやサブステその他戦闘に変更があるみたいなので、今はなんとも。
黒をレイドに出すことはないですし、気長にまったり楽しもうと思います。

にしても、黒でダンジョン行くのはさすがに敷居が高かった・・・。
レベルレのイシュガルドダンジョンと違って、60ダンジョンは完成したスキル回しで殲滅するわけですし、内心きゃーきゃーいってました。はい。
タンクのフレにつきあってもらってDPSのくせに即しゃき楽しゃきですみません。

2017年4月12日 (水)

アチーブ9,000

いつの間にかアチーブが9,000だったよ記念カキコ。

「シロ・アリアポーの得意先:ランク1」
これは欠かさず毎週やっていれば誰もが到達するアチーブですねい。
ランクが上がったあとも、シロちゃんに貢がせるための開発の仕組みでございます。ふふふ。

「アニマウェポン:ミノス・ルクス」
戦士のアニマ275完成アチーブ。下手したら、ミノタルウス=ミノタウルス=ミノタウロスと読んでしまいそうになる名称ですね。
完成記念にミラプリせず使っておりますが、はて、どうしようかなーみたいな。
戦士はもっとでかい武器のが似合うと思います。

「通りすがりの聖者様:ランク2」
通りすがりに20回レイズした証。
PTメン以外なので、アライアンスレイズも回数にはいるんだろか。
達成したときは緊急任務のさなかでした。あそこ、死に戻りしても同じエリアに戻るだけなのですが知らない人がよくレイズ待ちしてます。
おかげでアチーブ稼げました。うふ。

「アニマウェポン:ミノス」
戦士アニマ270完成アチーブ。アイコン見ただけだと、どのジョブの武器かわかりにくいよね。

「初級雲海探索:ランク3」
雲海にて活動評価200を100回達成する。
任務100回はもっと前に達成していたのだけれど、こちらは新しい雲海からのカウントだから遅れたのかな?
退出するまでの活動評価、とみていいのだろおか?
NMもやらず、任務だけだとたいてい200いって終わりよね。むしろ400、600が難易度高い。

2017年4月11日 (火)

緊急27

本日はリセットだー。火曜日だー。ダンスカーだー。

昨夜の緊急は今までにないタイプでした。

なんと。
雲海探索に突入した瞬間にすでに天候が変わっていた!

入口から遠い開始場所だったため焦りましたが、無事に全員中に入ることが出来て緊急クリア出来ましたよー。
いやはや、緊急発生中はPT突入できないと思っておりましたが、入れるのですねえ。

なお、武器は誰も実装されていなかった様子。

「知ってた」
「知ってた」

いとかなし。

2017年4月10日 (月)

緊急26

ある日の雲海探索は、突入して「よろしくです」という8人の挨拶が流れる中、ひとつだけ色の違うチャットが混じりました。

「失敗しました」

不吉なシャウト。

「2分ほど前、失敗しました」


雲海探索は、緊急目当てで行っている方がほとんどだと思われますが、次の緊急までにインターバルがある中、滞在時間中には絶対に緊急に合わない島に突入させられると、さすがにモチベが下がります。
さすがに、くるかこないかのギャンブルすらないのはどうにかして欲しい。


そいで、話題(?)のタンク抜き7人PTに遭遇しましたよ。
中に入った時点で7人しかいないというやつ。
即ひとりがタンクになってくれましたが、気がつけばひらも3人に増えてて謎なPTでした。
いやひらは増えなくていいんだけど!

黙々と任務をこなしていたら突然の天候変化。緊急発生。
フルパ多くてさくさく。
でも安定のサンバーストなんだよねえ。

緊急52回目から数えるのを放棄したフレもいたりして、ほんと、アメリカンドリーム。

2017年4月 9日 (日)

戦士ルクス完成

過去の緊急タイトルが、23-45といきなり20回以上こなしたことになっていてびっくりした人です。
もちろん23-25の間違いなので、訂正しておきました。
短期間に20回も緊急に会えたら、そりゃ、良いなあと思います。

そんなわけで。
戦士のアニマの輝きもたまり、あとは蛮神のみ。
タンクなので個別に申請しても即しゃきだったため、あっさり終わりました。
もともと討伐るれはタンクで申請しまくっていたため、抵抗なくやれたのが大きいかなー。
特に女神あたりは極に慣れすぎて、うっかりすると逆に誘導して落ちるのがデフォだからね・・・w

戦士275のアニマは、、、うん、グラは何だろう、思ったより小さいのと、柄の部分がエフェクトないのとで、なんか、うん、あれ?みたいな?
悪くはないんだけどなー。

さて、次は黒の輝きためだーー。

と、クエを受けたらそうでした忘れてました。
まずはダンジョンから開始でしたね。
黒はダンジョン経験ほぼないんだけど・・・w いけるんだろかw

戦士で蛮神

アニマ戦士の輝きがたまったので、次なる試練は蛮神連戦です。
募集で行くのもありですが、タンクだし普通にCFへ行ってみました。

普通に真タイタンにあたりました。
てか、初見がいたー。
初見さんにとっては真たいたんは未だに難しい難易度なんだろうなあ。
そいでも一発でクリア。

で、ここからフレを拉致できたので、2人制限解除で行ってきました。
タンクと暗黒で制限解除真蛮神めぐりです。

真イフはまあ、手順を理解していれば何事もなく。
手始めに行ってみましたが、回復なしでもタンクなら行けますね!
真ガルも普通。

さて、次は真もぐもぐ。
フルパで制限解除の時は、雑魚するーして王様のみ殴りで行けたけれど、タンクのみだとどうだろう、行けるのかなあ?
というわけで、挑戦。
メメント発動終わりまでに倒せなくてくらいましたが、さすがタンク。生き残った!w

真リヴァも普通。
真らむうはちょっと、でばふでHPが減りまくったけれど死ぬことも瀕死になることもなく。
真シヴァは相変わらず木人。

そんなわけで余裕でしたw
次はイシュガルド蛮神。こちらは制限解除出来ないし、普通に申請かなー。

・・・。


よし、後回しだw

2017年4月 8日 (土)

緊急23-25

2回行って緊急1。
1回行って緊急1。
2回行って緊急1。
恐るべし遭遇率。
そして恐るべしどろっぷの悪さで、武器はいまだぜろです。

そんなわけで日々雲海探索行っておりますが、たまにフレとレベルレいったり、えきるれいったり、遊んでます。
戦士のアニマ開始しているので、起動零式ボーナスの時は回してみたり。

アニマの輝き集めはタンク1ひら1DPS6のが最高率構成ですね。
そんなわけで募集でもタンクの空きがあるところは少ないわけで、そいでもボーナスなしの時にタンクだらけの周回に参加してみたこともありますが、アイテムレベルの威力ってすごいですね。楽々です。

で、のんびりまったり、急がないとはいえ、さすがに気にならないわけでもないので、ボーナスの時に思い切って主催して行ってみました。
起動周回。
中でアイテムろっとしてる人が居たり全員がコンテンツから戻ってこないときは、CF欄をこじあけると、起動零式の指定が消えちゃうこれは、システムの仕様なんだろうなあ。。。
これは何気に面倒なのだけれど、リダやる人しか知らない仕様。
そのうち修正されるといいな。

ボーナス以外の周回もありますが、気がつけば断章もりもり貯まって輝きもたまりました!
次は蛮神連戦だーー。
ここにきて、戦士のサブステも振り直したくなってきた。。。。
何度か戦士出してますが、スキル回しをいろいろ考えながらやれるのが良い経験になりましたですよ。

2017年4月 6日 (木)

エグエグエグルルル

2017年エッグハントが始まりましたね!
今年はギミックつきマウントが報酬と言うことで、イベント初日にインして即向かいました。

ウルダハに。

毎回公式情報を見ているのに、クエの開始場所をすっかり忘れる私。
そもそも最初から覚えていないとも言う。

何もないのを確認したあと、次こそはとイベント会場に向かいました。

リムサに。

いや、なんとなく、前回のシーズナルってウルダハイメージがあったのだけれど、どうも違ったようで。
ここでも何もないのを確認して、ようやくクエ開始できました。


グリダニア―。
やほー、イベントキャラがいるよおおおw

イベント自体は割愛。
マウントはかわいい。
ほのかに光っているから、ハーストミルが優しいオレンジの光に包まれていたのが綺麗でした。
お祭りならではの光景ですねいw

ミコッテの卵の乗り方はあれですが、イベントはメイド服着てたので最初は判らなかった・・・w
これはこれで、ありなのかもしれない。

2017年4月 5日 (水)

ちまちまいろいろ

空は行ったり行かなかったり。

最近では、入ったとたんに「10分前に終わりました」「先程終わりました」情報が飛び交うのでモチベーションがっ。

雲海空島は、緊急目当ての人がほとんどだと思われるので緊急任務が終わったら一端島を閉じてほしいです・・・。
これがまた、緊急終わった島ほどPTが続々送り込まれるのですよね。
終わったばかりの島に4PTほどのシャウトが飛び交ったときは笑うのを通り越してため息でした。

2017年4月 3日 (月)

緊急22

安定の、以下略。
一体いつになったら武器のひとつ、げっとできるのだろう。
真鍮はついに2,000を超えました。


さて、最近フレが鳥活動を始めたので、それに乗っかってみました。
MTで参加するフレに合わせて、ST戦士で極ずるわーんです。
実はこっそり戦士アニマの輝きためも出来て一石二鳥、楽しいなあと思っていたら。

いたら。


二戦目で鳥どろっぷ。

「ほんとに(鳥が)出るんですねw」
何気に呟いたフレが、実は最高数字で無事にろっと勝ちできてしまったとかなんとか。

フレの手伝いをしながら戦士の輝きためをするという、夢ははかなくも消えてしまったのでありました、まる。

女神の鳥も、二戦目でげっとしたというから、さすが普段からMTで皆の手伝いをしてくれているフレです。
レイドではろっと運悪いと言ってましたが、そのかわり、こっちに強運かあ。
バランスは取れているね!

さて、次は何で輝きをためようかな・・・w

2017年4月 1日 (土)

ロックボックス1,000個

前後するけれどロックボックスがついに1,000個たまったので、一気に鑑定してきました。
さすがに鞄をめいいっぱいあけないと、鑑定にも難儀したし、そもそもサンバーストが出ると鞄がもたないのでリテを行ったり来たりの鑑定でした。

というわけで、以下結果。

サンバースト:77個
オーケストリオン宝石:32個
ハイアラガンキメラレザー:4
セレスタイン:4
ガーロンド鋼:5
気鋭クラン員の手記:5
虫入りアンバー:9
ムーンストーン:6
鍛人のデミマテリア:9
鍛人のデミマテリラ:10
工匠のデミマテリア:7
工匠のデミマテリラ:2
ジャ19個
ガ135個
真鍮676個

以上でした。

ちなみにジャの内訳
信力3+心力1+活力1+剛力2+天眼1+武略1+詠唱1+剛柔2+防雷1+防水2+防火1+防土2+防氷1

ガの内訳
防雷9+防水8+防風8+防氷8+防火10+防土5+眼力9+知力6+活力12+心力4+信力7+剛柔6+戦技9+剛力5+詠唱10+天眼9+武略2+雄略8

サンバーストと宝石と、マテリアの確率が結構あるなあってところ?
有用なマテリアが出るかどうかは運だけれど、クリスタルサンドに変えられるガと、その他のガとあまり差はない感じかなあ。
参考になるかどうかは不明ですが、次からはさすがに都度鑑定するよう心がけようと思いました・・・w

緊急21

あまりにも雲海空島に行きまくるので、リアルでもBGMが流れるほどになってきました。
どこにいても気分は空島です。のどかで雲と蒼空が広がっております。


ただし、頭の中で。
行き過ぎですね!

そして緊急21回目は安定のサンバーストでした。

武器はでませんが、緊急遭遇率は悪くないです。
ある日は、3回いって緊急1回。ある日は1回いって緊急1回。
悪くないどころか、めためた運がいいです。

でも武器はでません!
いつ出てくれるかなー。

« 2017年3月 | トップページ