« 全ジョブ270! | トップページ | 緊急の話 »

2017年4月27日 (木)

新生鍛冶リーヴ制覇

新生エリア、つまりレベル50までの鍛冶リーヴを制覇しました。
アチーブ取得のためなので、こつこつこなすだけー。
意外と、制作するのに完成品が素材となることはあまりなかったです。あっても店売り素材で作れるものくらい。

なので一番の難易度は、クリスタルサンドのためやら金策のためやらで使用していて、まったくスタックのなかった、0からスタートしたリーヴ券ですかね・・・w

クリスタルサンドは虫入りアンバーのため。
金策は、金策と言うよりリーヴ券があまってもったいなかったので、報酬より安く買える完成品をこそっと買っては納品しておりましたw
その使い方にももったいないなと思うようになったので、昔ちょろっとやっていたリーヴアチーブ狙いに変えたのが現在です。


鍛冶ギルドがリムサにあるので、リムサエリアに製作リーヴがあるのは判るとして、途中からはクォーリーミルになったのが意味不明。
レベルの関係でしょうがここでグリダニアなんだ?
そしてホワイトブブリムは相変わらず遠かった。イシュガルドからも行けるけれど、エリアチェンジをはさむので、どっちもどっちかなあ。
近場と言えば近場ですが、レッドルースター農場のリーヴはノンアクばかりとはいえ、レベル5のクラフターでちょこちょこ受けに行くことを想定してるのかなと考えたら、変な気分。


鍛冶リーヴは現在62種類コンプです。
イシュガルドエリアのリーヴは0のはず。

多分。

さすがにイシュガルドエリアのリーヴは経験値がもったいなく感じるので、紅蓮がきてからにしようと。
新生エリアのリーヴは、リーヴ券があっても他に使うだろうから、今のうちかな。
紅蓮がきたらイシュガルドエリアのリーヴ報酬も制限が入るだろうけれど、こちらは、新生エリアの全クラスターのリーヴを制覇してから考えようと思います。


というわけで、次は甲冑かなあ。
意外と低レベルレシピでも、当時は素材を売っている場所が判っていなかったのか、作っていないものもちらほらあって、首かしげてました。
レベル12のレシピとかなんで未製作なんだろうwww

だいたい素材に木工が入るものが放置されてました。私がギャザをあげるのはその更に後だからな。

« 全ジョブ270! | トップページ | 緊急の話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65205264

この記事へのトラックバック一覧です: 新生鍛冶リーヴ制覇:

« 全ジョブ270! | トップページ | 緊急の話 »