« 2回目の死者宮殿170階まで | トップページ | 2回目の死者宮殿171階から後半 »

2017年5月 9日 (火)

2回目の死者宮殿171階から前半

ということで、暗占詩機構成の死者宮殿。DPSがレンジしかいませんw
ただスタンが暗黒と機工にあるし、沈黙が詩人と機工にあるし、占のカードでバフつけられるしで、悪くない構成だと思うの。
自画自賛。


171階から180階までは特筆すべきこともないかな。
ここからごりらが出てくるわけですが、暗黒さんは1回クリア済のため釣るのも上手だし、絡まれそうな敵はあらかじめ釣っておくしで、むしろ171階からを初体験の詩人さんにごりらのすごさを味わってもらうこともなく終わってしましましたw
ごりらのあれはどこまでも追いかけてくるすごさがあるわけだが、知らなければ単なるごりら。
あ、一度カオスもあった気がする。キマイラ殲滅中に誘因罠を踏んだらしくキマイラに絡まれて、形態変化の土器を使用したものの、他にも雑魚がいて?
バフがリキャだったのだろう、思ったほど削れず形態変化が切れて、あわやというところで暗黒さんが死亡。

一気にピンチ。


そんなときに、いざというときはかぶってでも使ってね。
くどいほど言っておいた効果があったらしい。
DPS2人がマンティを使ってくれて切り抜けたシーンもあったなあ。


さて。

181階からが本番です。
キマイラにキマイラにキマイラに。
ここが一番時間がかかったかなあ。
190階はある意味ラスボスだよね。ラストバトルじゃないけど、ボスとしては最強。ギミックやらないと全滅クラス。
これも、3回クリア経験のある機工さんが担当してくれて事なきを得ました。
一度雑魚がボスに隠れて見えず、詩人さんが死ぬわ3人瀕死になるわ、あわやというシーンもありましたが持ち直したよ・・・あーこわかった。
ちょっと190階クリアまでに時間がぎりぎりだった。


190階をクリアしたらあとは慎重にやるだけー!


だがしかし。


途中で事件が起きました。



途中193階あたり?
機工さんがクリブ土器を使って、一気にぶわーぶわーとやっていた時にそれは起きた。

私は気づいていなかったが、通称アーリマンが巡回していて絡んできた、らしい。
前方扇形、予兆の見えないレベル5デスを使うディープパレス・ファハン。つまり、くらったら即死。
気がついたらクリブになっていた機工さんが一気に死んでいて、暗黒さんが瀕死。回復したはずなのに、距離が遠かったのか死角になっていたのか、なすすべもなくそのまま暗黒さんも死亡。

残りは詩人さんと占いの私。
敵は3割残っている通称アーリマンと、あと1匹。
タンクがいないから、通常攻撃でも削られていく詩人さんを必死に回復して、暗黒さんを起こして。
マラソンしながら削るなんて、久々に見たwwww

無事に生き残った時はびっくりでした。

« 2回目の死者宮殿170階まで | トップページ | 2回目の死者宮殿171階から後半 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65259337

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の死者宮殿171階から前半:

« 2回目の死者宮殿170階まで | トップページ | 2回目の死者宮殿171階から後半 »