« 2回目の死者宮殿171階から前半 | トップページ | 新生木工リーヴ制覇 »

2017年5月10日 (水)

2回目の死者宮殿171階から後半

結果的に生き延びた私達。
いやあ、全滅するかと思った。
壊滅の原因がまさかのキマイラじゃなく、通称アーリマン。クリブでのんきに敵を削ってる場合じゃなかったよwwww


前回191階からを経験したときは、アイテム使用不可が毎回と言って良いほどきていたものですが、今回それはなく。
代わりにくるわくるわ、アビリティ使用不可。
ぶっちゃけ、削りが遅くなるわ、使えるアクションが限られてるわ、敵はわんさかいるわで、悩んだ階でした。
アイテムは使えるからさてどうしようかねーと悩んでいるうちにワープを見かけて、よし保留だ、うむ、運が良い。


アイテム使用不可があまりこなかったので計画的に土器を使用できて、妖霧を打ち消す魔法効果解除も十分使えて。
全滅の危機は一回のみ。


思っていたよりするりと。

前回3-4回全滅したのとは対照的に。


200階まで到達。

できました!



暇つぶしに始めたはずの2回目死者宮殿。
クリア経験者が居てくれたおかげで、危機にも機転を利かせてクリアできました。
あ、私も回復をがんばったよ!w
土器担当がんばったよ!w

前回はガラスのカボチャ。
今回は、ファイアクレストをもらいました。

報酬ってランダムかな?
今回で4回目のクリアになる機工さんは3回ともファイアクレストだったらしく、ガラスのカボチャ目当てで参加でしたが、ご覧の通り今回もファイアクレストでね。
がっくりきてましたw
4連続ファイアクレストは何故なんだろうw
前回ガラスのカボチャだった私達はらっきーでしたけれどもw


グループポーズを使って200階で撮影大会。
だがしかし。

武器防具は内部独自の強化数字を適用する死者宮殿は、ジョブさえ合っていればおしゃれ装備のまま戦うこともできるわけで。
だからか、200階に到達しても着替えが出来なかったwwwww
メタグリーン信者の機工さんが、メタグリーンで撮影に写っていたよ。

皆様も、死者宮殿で撮影機会があるときは突入時にお気をつけをw


クリアしたあとは、お楽しみ鑑定大会。
とは言え、今回171階からの突入でクリア優先したため財宝は一つだけでした。
それも武器で終わったなー。
機工さんがブラックペガサスをげっとしていたのが当たりかな。


すんなりクリア出来てほっとしたと同時に、暇つぶしがたったの3日で終わってしまいましたwwww
またチャレンジしたいと思いますが、まずは充電期間。
ゆっくり遊びたいと思います。

« 2回目の死者宮殿171階から前半 | トップページ | 新生木工リーヴ制覇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65259392

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の死者宮殿171階から後半:

« 2回目の死者宮殿171階から前半 | トップページ | 新生木工リーヴ制覇 »