« 新生木工リーヴ制覇 | トップページ | 緊急32 »

2017年5月11日 (木)

死者宮殿のあれこれ

普段から攻略情報のないブログですが、死者の宮殿について、こんな風に攻略したよーという、メモ的なものをば少し。

基本的にクリア優先で、寄り道せず、移転が開いたら真っ先に飛ぶ方向で進行。
100階まではこれだけでも土器全部たまりますしね。
だいたいにおいて、190階まで土器温存だったかなあ?
妖霧がきても、ちゃくちゃくと倒せるPTだったのであまり困ることもなく。

今回はむしろ、アビリティ使用不可が多くて、魔法効果解除すべきか悩んだりもしました。

が、がががのが。

悩んでいるうちに移転見つけて、あとは敵を倒すだけ状態が数回あったので使わずに行けましたw
妖霧は単に敵が強いだけで普通に敵1なら倒せるけれど、アビリティ不可だとほんとに削りが遅すぎて危険な状態だったw

マンティを使うときは余裕があればサイトロもセットで。
マンティになる>誘因罠を踏む>囲まれて倒せずに死亡。とかやられると泣きますからね・・・w

モンスターだらけの区画があって絶対に通らないと行けないときは、むしろ運気上昇とセットでマンティを。
だいたいは補充できたのが良かったです。
あとモンスター区画の場合はタンクが釣ってひらが回復し、もう一人のDPSが箱開け&土器使用と役割変更をば。
これも、モンスター区画に突っ込んだ結果逆に倒された過去の経験からですね。


タンクさんが敵に絡まれる条件を熟知していて、絡まれなさそうならそろそろ素通り、絡まれそうなら釣って倒して通る、ということを徹底していたので、予期しないタイミングで誘因罠からのカオスになった以外は、あまり危機になることもなく。
絡まれても対処できる範囲だったし、やばい場合はさくっとタンクが形態変化を使用していたので、それで油断して倒せずにあわあわしたのが一回あったくらいかなー。

土器はほんとに、ほぼほぼ温存。
あえて使うとしたら上記のパターンで、とっさの魔法効果解除くらい?
防御も自己強化もラストまで使用できる分が残っていた!
リレイズは171階からは突入時のみ使うように。
敵変化も、171階からはむしろ、だぶったら積極使用。キマイラよりミミックのがまだましです・・・w
黒マンドラになってくれることも2回あったかな。


ボスの攻撃が痛いなと思ったら、ボス階でも遠慮なく防御使用。
191階からは妖霧を全部消していたかな。
機工さんが機転を利かせて土器を使うシーンも多かったのが助かりました。
危機になったときもマンティの余裕があったのでDPS2名がマンティになってくれたりしてw
マンティと形態変化はほんと大事。
念のためのリレイズも大事。


死者宮殿クリアの条件はほんと、運とタイミングですな!

« 新生木工リーヴ制覇 | トップページ | 緊急32 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65267188

この記事へのトラックバック一覧です: 死者宮殿のあれこれ:

« 新生木工リーヴ制覇 | トップページ | 緊急32 »