« 空島採集に行ってきた! | トップページ | 3回目の死者宮殿150階まで »

2017年6月 5日 (月)

緊急34回目

おそらくこれが、紅蓮前最後の緊急任務になるでしょうか。
ちょうど「上級雲海探索:ランク3」活動評価600を100回のアチーブも達成したので、今後行くとしても本当にギャザ赤青のためだけになるかな。

報酬は最後の最後まで安定のサンバーストw
本当に、ありがとうございました。

はい。


気がつけば、活動評価600を100回までのアチーブまで20数回となっていたので、途中からは活動評価も気をつけるようにしてみました。
とはいえ、なんとなくそのためだけに頑張るのは気が向かなかったので、ギャザ赤青を意識するくらいでした。
その前まではフレと一緒に参加して、緊急任務が発生するまでfate巡りをしていたので容易にアチーブもカウントされていたのだけれどね。

個人的にfateは好きじゃないです。
そもそもソロ活動を好まないというか、誰かと一緒なら楽しいのだけれど、経験値稼ぎにfateはなんとなくなじめない。
14開始したときは既にダンジョンの経験値の方が美味しかったので、レベル上げにfate祭りというのを経験したことがなかったのですね。

だけれどもね?
雲海探索に行って、緊急が発生するまでの間、fateしかすることがないわけですよ?
わざわざ14を遊んでいるのに、緊急発生するまでの間に裏で動画見るとか、14やってる意味がないじゃないですか。
fateは好きじゃない、でもfateがたっぷり残されているからには、fateをやるのは嫌いじゃなかったです。
潰れたロックボックスもたまるし。
14やってるんだから、14で遊びたい。
抜けて次行くよりも、発生する可能性の方にかけたい。

そんなわけでfate巡り、嫌いじゃなかったよ。
本当に。

なのにそれも、吉田の「抜けて次行った方が良い」発言によってfateする人は迷惑、もしくは奇行となってしまったわけで。
本当にこれだけは残念です。
一緒に行ってたフレも、緊急発生にfateが関係あると信じて毎回時間いっぱいまでfateしまくるのを面倒に思いつつ楽しんでやっていました。
まさに吉田の発言の時「余計なことを言いやがって」。
本当にこれw

うん、まあうちらが珍しいことは理解してる。
でもどうしても。
14やってるのに、緊急発生するまで動画見てるとかスマホというのになじめなくてね・・・。
それでもタンクヒラだとfateもやれなくもなかったから、ちまちまやっていたわけですが、あるときからすこーんと、何かが抜けてしまいまして。

ギャザやるようになったけれど、これ、鞄がなあ・・・w


さて。
ギャザ青貨を集めて伝承録取りも終わった。
今週の赤貨も終わり。

そういうわけで、活動評価を稼げるという雲海での釣りに手を出してみました。


赤貨はたまっているから、ふつううううに、釣るだけ。
レッドバルーンでひたすら釣るだけ。

ですが、これ、活動評価たまりますねーーーー。
任務やってたまにNMやるだけ。ぷらす釣り。
30分で目的の活動評価600もたまるのはありがたかった。


そんなわけで、アチーブも無事に達成です。
紅蓮が来て空もどうなるか判らないけれど、遊ばせてもらいました。

« 空島採集に行ってきた! | トップページ | 3回目の死者宮殿150階まで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65374523

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急34回目:

« 空島採集に行ってきた! | トップページ | 3回目の死者宮殿150階まで »