« 新生錬金術リーウ制覇 | トップページ | 緊急34回目 »

2017年6月 4日 (日)

空島採集に行ってきた!

ふとFCの飛行艇を見たら帰ってきていたのと、FCメンがいたのとで、誘って空島採集に行ってきてみました。
報酬がどんなものかなあと気になっていたので、いざ体験。

2人で行ったからか、それともフルPTでも同じなのか。
任務はギャザって活動評価を100×3回ためること、でした。
特に任務らしい任務もなく、好きに活動してたら勝手に活動評価を貯めたと評価するよ、って感じでしょうか。
資源を調べるとかなんとか。
適当すぎる任務だけれど、まあ採集だしなっ。

中でのギャザの活動評価と、アチーブである活動評価は別計算なのかな?
採掘園芸で何か掘ると活動評価1、釣りだと3貯まって、100になるたびにアインハルト家から連絡が入る感じ。
任務300の活動評価を終えて報酬をもらったら40分過ぎていたなあ。2人だしね。

で、宝箱探しに移動して、2つほど箱を見つけた以外で時間切れになったのだけれど最終的な活動評価が1,200とかになっていたので、任務の活動評価とアチーブ活動評価は別なんだなあと。

ちなみに報酬は、博識のマテリガ+魔匠のマテリガ+ギャザスポイル真鍮10でした。
ジャが報酬にないあたり、手抜きだ!w

いちお、シャウトで誰かいませんかーと会話相手を探してみましたが、人影もなく、返事もなく、しいいいんとしておりました・・・w
これは狩猟任務で行ってギャザるほうがまだ寂しくない!w

« 新生錬金術リーウ制覇 | トップページ | 緊急34回目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65369024

この記事へのトラックバック一覧です: 空島採集に行ってきた!:

« 新生錬金術リーウ制覇 | トップページ | 緊急34回目 »