« 63コンテンツまで | トップページ | 65コンテンツまで »

2017年6月24日 (土)

63コンテンツの話

レベル63で解放されるコンテンツの冒険記録。ぷらす、それにまつわる連続クエ。






さて、メインクエのほうはスサノオ戦が解放されました。
普通にフレのタンクと私でCF申請。しゃきったもう片方のナイトさんがMT宣告と、ちょっとしたギミックの話をしたので死者が出たものの一発でクリアしました。
見て判るギミックになっているのと、リズム感のある避け作業ですねいっ。どこかで吉田Pがあることをすると説明していたけれど、大剣を受け止めるって滅多にないねー。
でも受け止めるの、タンクだけだけど!w

63コンテンツのメインは、風脈解放に関わる紫水宮ダンジョンのほうかなっ。
竜宮城をモデルにしたらしきダンジョンは水中から始まって、お屋敷の中に突入、池を泳いでこれは何というのかな、とにかく景色が綺麗というか色使いが綺麗だわ、屋敷の中はミニチュアおひな様に備える家具みたいなのがあるしで、わりと好きなダンジョンです。

ラスボスに取り憑かれた姫様が来るかと思ったら、中ボスだったねー。
戦闘中に長い詠唱があるから、ちょっと近くで見てやれーとかやってたら普通に魅了されました。てへ。
自ら老人になってギミック開始とか、うん、楽しいコンテンツだ!

ラスボスは、あれはタコかな?
ぶよぶよ、ヴォイドアークのキュクレインを連想しましたが、これは普通のタコかなあ。
変に呪われることなく撃破。


さて、連続クエで出てくるヒスイ。
このNPCの着ている装備がめったかわいい、かわいい、かわいいいいいいいと思っていたらなんと、ダンジョンどろっぷの装備みたいですね。
しかも女性用はロールによって色とグラがちょこっとずつ違った仕様になっているようで、開発も判ってらっしゃる!w
メインクエでレベル制限に引っかかったときは、ひたすらこのダンジョンに通っておりました。ラスボス戦後に装備が鞄に入ってくるのは良い仕様だ。
が、アクセもどろっぷするのでほんとに一式持っていないとだぶってしまうため、全てそろうまでは鞄がいっぱいいっぱいですw
しかも、ひらだけじゃなくタンク用も欲しいw

ダンジョンを終えたあと、ヤンサでメインクエをこなしていたら、紫水宮装備を着込んだフレに出会ってねー。
もしやと装備を覗かせてもらったら、すでに一式そろえていた。さすがだ。
タンク用のは色合いがヒスイちゃんが着ていたものに近いと言うことで、タンク用もがんばってそろえようと誓ったのでありました。

« 63コンテンツまで | トップページ | 65コンテンツまで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65452398

この記事へのトラックバック一覧です: 63コンテンツの話:

« 63コンテンツまで | トップページ | 65コンテンツまで »