« 木工70と採掘69と園芸69 | トップページ | トリプルトライアド »

2017年7月 2日 (日)

13連続fate

アジムには13連続のfateがあります。これは何かというと、ダタク族のとある旅の様子?を書いたfateなんですね。
一番最初のfateから最後まで追いかけると2時間以上かかるとかいう噂のfate。
というか2時間ですむのだろうか。

このfateをしましょうという募集があったので入ってみました。
既に2番目のfateのあとで、3番目fate発生待ちみたいになっていました。会話から2番目のfateは失敗していたようですが無事に続いたらしい。

1バズフライ遭遇>2ガーダン遭遇>3羊乳搾り>4カナガウシ狩り>5ガーダン再襲撃>6ウグンド強襲>7狩人救出>8グログロ討伐>9マタンガ強襲>10マタンガ遭遇>11ゴロ族救出>12マタンガ逆襲>13大王出陣

名前と順番うろ覚え。
ネットの情報参考にさせていただきました。

連続fateのわりにすぐに発生しないのがあれですね。
特にダタク族がテントをはると、エオルゼアタイムが必要なのか羊乳搾りとカナガウシ狩りの合間が長いながい。
で、発生させるためにfateつぶしもかねて周りのfateをやりつつ続きを待ってたので、途中で飽きない人限定w
ここで馬を神聖視するガロ族の話が出たり、ガロ族救出したり、「馬を・・・あっ、旦那さんを」と同じアウラでもやはり視点は違うんだなあと思う突っ込み台詞があったり、最初から見ていると楽しいですねい。
時間かかるけど!w

途中から襲ってくる敵の数も半端なく増えていって、これ1PTじゃ無理じゃないかな的な難易度になったのだけれど、1PTでクリア出来るのでしょうか。
そもそもアチーブfateは人が必要だから、数PTを想定なのかなあ。

最後は庭具のダタク族の旗をもらってアチーブげっとで終了。

マタンガ族がアウラを憎んでいるとか、いろいろ物語のあるfateで楽しかったです。

« 木工70と採掘69と園芸69 | トップページ | トリプルトライアド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65484123

この記事へのトラックバック一覧です: 13連続fate:

« 木工70と採掘69と園芸69 | トップページ | トリプルトライアド »