« トリプルトライアド | トップページ | 裁縫70 »

2017年7月 5日 (水)

ノーマルオメガ

実装初日にノーマルオメガをクリアしてきました。
まず最初に前提条件のクエストをやるにも、意外と時間がかかった。あいにくFF5を知らないのだけれど、チョコボが出てきたときは何というかかわいいのだけれど、14じゃないみたいなw

CF突入の場所もFF5がらみなのかな。なんというか、これまでとは違った雰囲気で新鮮でした。
あの雰囲気は独特でいいなあ。


1から4までは募集で同じく初見さんを集めて突入。
1人、クリア済みの方がいたようなので、何かあったときはアドバイスを聞きつつ攻略。
実装初日の、攻略が判らないうちはどこもそうかもしれませんが、開幕から何やらひらにとってはハードモード。
技もFF5なのかしらないが、フォトンならフォトンでいいじゃんかーー!みたいなw

2層が一番わけわからなかったです・・・。
3層は、ボスが、某昔のアニメの敵キャラに似てるーとかFF5を知らなかったらこっちになるよね、みたいな。
途中川を渡るゲームは、初回は半壊していたので一部のメンバーだけが体験。死体になりながらそれを見学していたメンバーから「楽しそう」「やりたい」との声があがってました。
実際連戦となったら面倒になるのかもしれませんが、初回は楽しんでやりましたとも。

ラストは、カラフル!

全体を通して数回全滅したけれど、全滅するのも今だけよねっ。
ノーマルアレキより難易度があがっている気がするのですが、これから周回するうちにこなれていくのだろおか。

ともあれ初見メンバーと行くノーマルは楽しかったです。
ネロさんがいつの間にやら、素敵な個性を発揮するようになっていて・・・。すっかりシドが脇役ですなっ。

« トリプルトライアド | トップページ | 裁縫70 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65498353

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマルオメガ:

« トリプルトライアド | トップページ | 裁縫70 »