« 鍛冶クエスト | トップページ | 錬金術がカンストしたよ »

2017年7月16日 (日)

極すさ極らく

たまには戦闘の話でもっ。

紅蓮最初の極、極スサノオを極ラクシュミをクリアしました。
クリアしたのは、白がカンストしてから数日後、くらい?
メンバーへのアンケートにより、アクセより武器が欲しいということで最初に極スサノオから挑戦しました。

時間いっぱい練習はできたのだけれど、ギミックこなして生きるのに精一杯でスサノオの体力を20%?まで削るのがぎりぎりだったかなあ。

というわけで。
極スサノオはクリア済みのフレを呼んで手伝っていただきました。その節はありがとうございます、とここで言う。
慣れてみれば極スサノオはマーカーもマクロも不要で、リズム感のある極ですねっ。
70スキル回しの練習を兼ねているのか、今回の極はゆるめで助かるけれど、今後はどんどん難しくなっていくのだろおか。ぶるぶる。



極ラクシュミは、レイドに慣れた人なら初見一発クリアもありえるとのことですが、もちろん私では無理でしたw
最初の戦闘で、でも22%くらい?までは削れてたのかなあ。
時間切れではなく、ギミックをこなせなくて半壊、からの全滅だったかな。

その後も一回全滅して三戦目くらいに何か、気がついたら勝ててました。

極スサノオを体験してから極ラクシュミをやると、調子抜けしますねっ。
勝利したとき、アチーブが出たのが6人ほど?
普通に、最初からの練習で募集したのですが、ギミックを練習したいクリア済みの方が混ざっていたのかな。
初クリアで極ラクは犬がでたーーー!!!

フレが無事にげっとしてましたよっ。
極らくの犬は白に赤いエフェクトをまとって綺麗です。


極らくに関してはその後フレの手伝いで、何度か最初からの練習をしましたが、普通にクリア済みの方も混じるのが当たり前になりつつ。
というわけでフレの場合は初見一発クリアなのであった。まる。

ギミックを理解しないままクリアになってしまうせいか、クリアしたのに不満が出るとか、ぜいたくだw いやでも、戦闘民族としては正しい反応なのか。

というわけで。

クリア済みなのにその後も何度か、最初からの練習をやるはめになりましたとさw

« 鍛冶クエスト | トップページ | 錬金術がカンストしたよ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65542494

この記事へのトラックバック一覧です: 極すさ極らく:

« 鍛冶クエスト | トップページ | 錬金術がカンストしたよ »