« 昨日のノーマルオメガ | トップページ | 釣りが65になったよ »

2017年8月 5日 (土)

ありえないバグをみた

それはとある8人コンテンツでのこと。戦闘中にタンクさんが回線落ちして全滅しました、ここまではよくある話。


ところが、タンクさんが回線落ちしたのにも関わらずPT欄には変わらず表示されていたのですね。グレイ表示だからたげられず、しかも当のキャラは回線落ちしているため姿が見えない。

というか、インしてない。

なのにPT欄には存在しているという、お化けみたいなバグがwww



幸い?というか、メンバーの中に回線落ちしたタンクと連絡が取れる方がいらしたのですが、その方曰く、インできないのだとか。キャラがいるからインできないという、なんとも納得いかないエラーです。

これは、不具合報告レベル?
GM報告といっても、14にはないんだよねえ。すぐに来てくれるGMコールがほしい!


とりあえず全滅してみたら強制的になんとかならないだろうかと、戦闘開始。
これが後の不幸を生むことになろうとは、誰が知り得ただろうか。



戦闘開始するも7人はすぐに全滅。
なんだけれども。
回線落ちしたタンクさんがPTリスト上は存在するせいか、ボスが一人攻撃し続けているwww
攻撃しているというか、次から次へと技を繰り出して一人芝居をしているというのかw
フェーズ移行しつつ、飛んだりしゃべったり技を繰り出したり。
そのうち雑魚がわいて、でも誰も取らないし取れないし、戦えないので沸いたところで雑魚が待機。
全滅はせずにそのまま戦闘だけが進むというw
ハリカルナックスさんの一人芝居!
次元を詠唱し、クルルポルルカルル詠唱し、動物園フェーズが終わって本フェーズ、のあとかな。
突然動かなくなりました。



え、えええええ。
ボスは動かないし、うちらは死んだままだし、相変わらずタンクさんは回線落ちした不具合のままだし。
試しにコンテンツを抜けようとしても戦闘中のために不可。
ギブも除名も全て不可。


うわあ、これ戦闘開始していなければコンテンツ抜けられたのか。
いやそれで何が解決したのか不明ですが。




これ、どおするの???




もしや残り60分もこのまま???





こんな真夜中に取り残された気分で、ハリカルナックスさんを見ているだけ???



と、不安になったところで、唐突にタンクさんがPTリストから消えました。
どうやらコンテンツ中に10分?動かなかったから強制退室になって、それがきっかけでキャラがログアウト処理になったらしい。
全滅の暗転とともにタンクさんが復活。
無事に8人揃うことが出来たのでありました。



いやあ、貴重な体験しましたよ。
ボスの一人芝居をずうっと見ていられるってのは滅多にないだろうなあ。
タイムラインを覚えるには最適だね!
でもこれ、クリア目的なんだけどな!w




面白かったです。
そして最高メンバーだったためにクリア出来ました。
ありがとうございました!

« 昨日のノーマルオメガ | トップページ | 釣りが65になったよ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65621219

この記事へのトラックバック一覧です: ありえないバグをみた:

« 昨日のノーマルオメガ | トップページ | 釣りが65になったよ »