« 東方の恵みを我が身に | トップページ | 夜光取りに挑戦してみた »

2017年8月 6日 (日)

学者が63になったので

温存しておいた紅蓮クエストを開始。
62までは戦士でこなしていて、63からこの日のために取っておいたのですよっ。
釣りクエでも活躍したイサリ村から開始。

こちらもメインクエで語られなかった、その後のイサリ村の展開でした。あ、連続クエのほう。
風脈クエ以外でも連続クエがあったのだなあ。
てか、どうやったら魔物ばっかり釣れるんだろうと思いますが、あれですか、ガラクタしか釣れないという人がいるのと同じですか。
伝統的ななんだっけ、漁が出来るようになってめでたしめでたしと思いきや、まだその続きもあって大団円?
海賊達との交流も復活して、良かったなあ。

途中でレベルが64になったので場所を移して、ナマイ村。
おおお、ここには探索型のクエストもあるっ。クガネにもあった絵画式だね。湖があるから難易度低いかなあ。
これはほんとにクエスト開始というか、たまたま見つけた亡骸と手帳を元に持ち主を探していく珍しいパターンのクエだった。ちょっと悲しい結末。

ナマズオの依頼もこなして、気がつけばクエストがまた増えたなと思っていたら、こんなところに連続クエの続きが、みたいで面白かった。
最後のオチがナマズオだ。食用柿じゃなく、染める用の柿なのかっ。

ナマズオの探索クエは、最初だめだったらネットに頼ろうと思っておりましたがちょうどタイミング良く同じクエストをこなしているらしき方と通り過ぎまして。
なんか私の思っていたのとは反対方向に行くなあと思いつつ、通り過ぎてみてなるほどと。
後を追いかけるようにしてみたけれどもうその人はいなかったが、無事にクエストもクリア出来ました。
これぞMMO。
こちらの探索クエよりも、一番弟子から三番弟子のほうが難易度高かった・・・w
三方にナマズオがいるから、だいたいこのあたり?という見当でクリア出来る難易度で良かったよ。



合間にダンジョンも行ったりして65になったので、更に場所をうつしてアジムステップ。
フレから聞いてはいたが、メモが必要な店と価格クエ。
ふむふむ、覚えていればいいんだなーって、キャラ名まで覚えているかああ!
幸いログを見直して答えることが出来ました。評判を前もって聞いていたおかげで、このクエだけのログ進行になっていたので助かったよ・・・w

店番は、最初のキャラの台詞を肉と魚と混同しちゃって初っぱなから間違い続きでだめだしされましたwwww
一度失敗しているので次は行けるぞーと思った。うん、次は間違えなかったし、何となく雰囲気はつかめたのでクリア出来たけど、なんというか、これはこれで楽しいクエストだなあw


モル族のクエまでこなしてきましたが、クエストの導入としてはモル族らしい流れ。神託。
最後ニギリさん自身のクエが発生するかと思ったら、そうでもなかった。
オロニ族(あってるかな?)がまだだから、これからなにかあるのかしらん。

« 東方の恵みを我が身に | トップページ | 夜光取りに挑戦してみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65627788

この記事へのトラックバック一覧です: 学者が63になったので:

« 東方の恵みを我が身に | トップページ | 夜光取りに挑戦してみた »