パッチの当日に、メインクエのスカラ解放だけして翌日ダンジョンとメインクエを実装分まで終わらせました。
メインクエは前回までばっちりアラミゴがらみだった分、めった気軽な展開で始まったけど、そんなにあっさり冒険者な誘いでいいのかと突っ込みしたかったっ。
せめてこっそり実は、みたいな誘いの方がらしいと思うんだよねえ。
みたいな突っ込みから始まったメインクエ。
ダンジョンは水中遺跡という意味でラバナスタと印象が似たりよったりになってしまったかな。
ラバナスタの方を先に行ったからなあ。
スカラ初見は募集して全員初見で行きましたが、ダンジョン最初の曲がり角?のところにある滝を突っ込めない、滝に入れないとか雑談しながら攻略。
全滅もなしに終わったかなあ。
変身尽くしのダンジョンでした。
ラスボスのムービーはボスより肖像画に突っ込むよね!
壺みたいなものしかないし、宝に見えないーというか、アクアポリスやウズネアカナル見た後だとらしくないーと思っていたらこれ、宝の山なんだ-。みたいな。
その後の展開はナナモ様!
移動が多少だるいかなと思うこともあったけれど、砂の家は直行したからありがたかった。ここはねー、移動がねー。懐かしさに浸るのもありだとおもったけれども。
インスタンスバトルは最初、コンテンツアクション使い損ねて序盤で敗退。
2回目、テンパビームが出てる最後の方でやはりコンテンツアクション使い損ねて敗退。
焦らずにじっくり眺めてちゃんとやれば3回目は勝てました。
多少長いインスタンスバトルは敗退すると最初からなのがうざいwいや、普通は負けないんだろうけどもwww
メインクエは途中泣きそうになること2回。泣かなかったけど。
フォルドラの話だった。
生きる意味はないけれど自刃することだけはしないんだね。自分の手で見殺しにすることになった仲間のためだろうか。
共感することもないし、助かって欲しいとも思わないけれど、プライドがきちんと書かれているなあと。
敗者の書かれ方がいい。
生きるにしろ、死ぬにしろ、どうなるのかな。
んでもヨツユはこれまたべたな展開で苦笑。
どう落とし前つけるんだろおおおおお。
前半はなんかこう、突っ込みしがいがあってなんだかなと思いましたが後半面白かったです。
ラウバーン帰還。
アラミゴの今後をまかせるにしてもリセだといろいろ足りないものはあったけれど、こうなったかと。むしろこうあるべきだよねと。
無職のとある人は笑ったけれど、ナナモ様、がんばったなー。涙目になりながら笑うのはずるい。
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