« パッチ4.1その後 | トップページ | スカラダンジョン »

2017年10月12日 (木)

ラバナスタとスカラ

パッチ当日のハウジング関係が落ち着いたあとは、クガネに移動してイヴァリースを開通。
FFTも12も未プレイなので何ともいえませんが、知識がなくても楽しめそうな内容ですねっ。


コウジン族のクエを受けようとしていたところでフレがイン。
フレもさくっと蛮族デイリーを開始するつもりでいたらしく、現地で会いました。フィールドバトルがちょこっとありましたが、沸いた瞬間にフレがさくっと倒してくれて大助かり。
いや、フレはフレで自分のクエの雑魚を倒そうとしただけなのだと思いますが、蛮族デイリーは詩人でやろうかなと久々にホットバーを眺めていた私には大変助かったのでありました。
パッチ初日は該当NPCのところに人だかりが出来ていたり、フィールド雑魚は倒してもらったり手助けしたりの当日ならではのお祭りですよね。


その後、フレと一緒にラバナスタへごーごーごー。

いやはや、全滅しまくりましたっ。
1ボス3回、2ボス3回、3ボス1回、ラスボス1回?
ラストに行くに従って楽になるとか普通逆じゃないかと思いつつ、しんどいのが先にあるおかげでギブもなかったのかなあと。

残り戦闘時間も見ていなかったのであれですが、そんなにぎりぎりクリアでもなかったように思う。
ギミックも判らないものばかりでしたが、やっていくうちに判ってくると言うのはいいものですね。PT会話でもほのぼのしつつ、クリアしてきました。

« パッチ4.1その後 | トップページ | スカラダンジョン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518597/65908768

この記事へのトラックバック一覧です: ラバナスタとスカラ:

« パッチ4.1その後 | トップページ | スカラダンジョン »