« 潜水艦をつくったよ | トップページ | 2018バレンタインイベント »

2018年2月12日 (月)

パッチ前の話

4.2パッチ前の日曜日。月曜日はメンテなので、ゴールデンは最後の日みたいなものですね。
フレと雑談していて、なにしよーと。相談した結果、気まぐれにデルタ零式四層クリア目的に行くことにしました。

白と竜さん、2枠空いているところを探して、さくっと参加。タンクも募集だし、集まるまでまだ時間があるしと、お茶入れに行っていたらその間に埋まってました。はやいなー。

主催さんが、レディチェックしたのに間に合って、でも一人だけ×の人がいるなと、リストを見てみたら、Yoshi'P Sampoさんが参加してらっしゃる・・・。
え、え、と改めてチェックしてみたら、まじに、グラカン未加入。
レベルがカンストしていて、グラカン未加入はありえません。というわけで、システムが作ったキャラ=本物の吉田Pということで。

インタビューやらなにやらで吉田Pがプレイヤーの四層クリア目的に参加してると載っていたけれど、まさか自分がそのPTに遭遇出来るとは思いませんでしたよっ。


会話内容から察するに、昼間も同じ主催さんのクリア目的に参加したらしい?
「頑張っているようだからw」とおっしゃってました。
昼間から続けていて、もう5PT目。10時間近く続けているとも言ってたので、さすがにタフだなあと。


PT中の吉田Pは、全滅したら「落ち着いてー」と声をかけあっていたり、ミスってたら何故ミスったのか会話していたりしましたね。
「ファイガ避けた先でサンダガくらった」みたいな。

「システムに介入して避けるのです」
「wwwww」
「人はそれをチートと呼びます」

みたいな雑談をしつつ。


暗黒MTと、主催赤さんと、侍さんが未クリア。
他はクリア済みのようでした。
個人的感想としては、よく周りを見ているなあと。壊滅して私が「今何があったん?」と聞いたら「タンクさんが死んだので」「ああ、ファイガ連続きたのねw」「そうですそうですw」とか。

あと、侍さんがオメガギミックで、サンダーとの見分けがつかないとか言ってたのを、即座にエフェクトのもやもやで判断してると理解して、違いを説明していたり、こうしたらいいですよとアドバイスしてくれたり。
周りを良くみてかつ、発言内容を的確に見抜いて理解する。
誰かが明確にミスってた場合は、マクロを流してもらってアドバイスをする。


当たり前のことを当たり前に発言してました。
時間ぎりぎりまで続いたのですが、さすがに吉田Pがいるので、ギブアップがくることもなく。というかもったいないよねっ。せっかく一緒になれたのに。笑。


残念ながらクリアは出来なかったのですが、貴重な体験でした。
最後にギミックミスって落ち込んでいた人に「そんなに落ち込まないでw」とフォローもしていて。
「クリア済みの方は上手でした」と、うちらへのフォローも怠りなかったのでありました。


あ、あと、全滅したあと残り時間が1分しかなかったのですが、
「SSを早くw」
自らおっしゃってくれて、SSを撮ることが出来ました。吉田P、記念にSS撮りたがること、よく理解してらっしゃるっ。笑。
あちこちでよく見る、あのポーズをしてくれました。戦士演舞:壱ノ裏でしたっけ?


ありがとう、吉田P。このSSは記念にします。


2018_01_29_00_50_38_3

« 潜水艦をつくったよ | トップページ | 2018バレンタインイベント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パッチ前の話:

« 潜水艦をつくったよ | トップページ | 2018バレンタインイベント »