« 4.3パッチ | トップページ | ナマズオデイリー »

2018年5月23日 (水)

ダンジョンガンエン

パッチ初日、ダンジョンを解放して行ってきましたー。


まずは例の不具合。CFが詰まるというやつですね。
紅蓮は極ラウバーンに始まり、極ラウバーンに終わる、ってまだ終わってませんが紅蓮はCFの不具合から斬っても切れない縁があるようで。
前回のインスタンスバトルの不具合ともまた違うのでしょうが個人的にはどれも戦闘が出来ないという点で同じかな。開発としては頭を抱えたくなる不具合でしょうが、個人的にはこれも含めてパッチのお祭りだなあとしみじみ。不名誉でしょうが、極ラウバーンが紅蓮編の印象になりつつありますねっ。


パッチノートのは記載されておりますが、やはり当日混乱はつきもの。
フレの中にも、エキルレのためにダンジョン解放を目指していたはずが、討伐が先に解放されたーとかいう人がいました。


「ダンジョン解放ってこれ、どれくらい先なんですか?」
「いや多分それ、メインクエ進めてると思われるけれど、今回サブストーリーの方でダンジョンだから」

「え?」


これねー、PLLでも情報公開されなくて、確かインタビューで知ったんだったかなあ。
パッチノートに書いているもののこれまでの流れからダンジョン=メインクエと考えていたフレが多く、困惑してました。
一番最初にエキルレを解放するのが14だものね。このあたりはもっと判りやすくアピールしても良かったかもしれない。
とはいえ、ある意味ネタバレ要素を含むというか、四聖獣でダンジョンっていう事実そのものがネタだものね。難しいとは思いつつ、次回よりご一考ください。




ダンジョンは、CFに不具合が来ているのを知りつつ未クリアを募集してフレと行ってきました。
びば、未クリア募集機能。念のため、不具合が解消しなかったら解散の予定も記載して、他の解放をしながら公式情報を逐一チェック。
不具合解消とともに乗り込んできました。



突入から派手なダンジョンだなー、みたいな?
まとめ対策されていて感心したり、突然のエフェクトにびっくりしたり。ぐるっと一周してきたときはおお、みたいな。
1ボスはデバフつきまくり。火の玉の数が多すぎです。笑。


その次は水族館みたいで綺麗だったー。
で、津波もどき。斬新だけど、詠唱職としてはうざい、の一言。笑。詠唱中断されないときもあったので、位置次第かしらん?
撮影には良さそうだなー。



2ボスはでかい。以上。
私はここが一番デバフつけまくってました。ううう。初見だから仕方ないっ。全滅はしなかったよ。逃げる位置を間違えたらおしくらまんじゅうになりそうだなあ。



その後は外に出られて明るかったー。なかなか、景色としても楽しいダンジョンだね。明るい空だったので見晴らしがよく、閉塞感がないのがいいです。
ラスボスは全員で「こいつはなに?」「ってか猿っ」「例のごにょごにょみたい」言ってました。



ラスボスも最初はデバフつけまくりー。しくしく。
ギミック自体は判りやすかったので二回目からは大丈夫、なのかも。




ムービーにテンゼンが出てきたり、楽しめました。
しばらくえきるれはここに当たりそうね。
あ、あと思ったより宝箱から装備が出まくっててびっくりでした。ミラプリ目的で集める人がいるから、取りやすくしたのかな。
新しいアイテムのスーパーエーテルも今後のために集めておくかなあ。アメノミハシラで大量にどろっぷするかな?

« 4.3パッチ | トップページ | ナマズオデイリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョンガンエン:

« 4.3パッチ | トップページ | ナマズオデイリー »