2018年星芒祭
イベントをやってきましたーっ。
いろいろあって初日にやっていないのだけれど、報酬の衣装がかわいいです。かわいいです。でも皆ミラプリしていそうだから、こっそり別の機会にミラプリしよう、そうしよう。
イベント自体は展開がちょっと強引、な?
聖歌隊ネタにするためにものすっごい強引な展開だなあと。別にその歌にこだわらなくても・・・。せめて練習してから披露すべき!笑。
指揮は、ミニゲームになっていて、まあまあな点数でした。初回はちょっとよく判っていなくて適当押しもあったので失敗扱いにならなかっただけましかなっと。2回目からはもうすこし良い点数になりました。
ハードモードはいきなり失敗扱いになったので、修行を積んでから。
ラストの展開は良い話でした。
短いのにしんみり星芒祭らしい話ねっ。でもこの少女、ちょっと短気っ。笑。
星芒祭ということで、例の流れの聖人様まで登場してきて豪華なキャストだ。
でも展開が以下同文。
イベントを終えたあと、ショップをはいけーん。
イベント報酬で証書をげっとしたからハウジングアイテムは周回だろうと予想はしておりましたが、うーむ。
ハードモードで軽く撃砕されてきた私、ノーマルモードで周回予定なのだけれど、ツリー1本取るにしても5周??? その他にアイテムもあって譜面もあって、何回周回したら終わるのでしょ・・・。
ちょっと周回回数を数えてハードモードにくらくらしておりますが、が、頑張ります。
でもさー、ほんとにさー、ちょっとこの必要数はせっかくの星芒祭に水をさしていないですか・・・。笑。
全て一つずつ取るにしてもノーマルモードで何周かかると思っているんですかっ。
ツリーを10本取ろうと思ったらノーマルモード50周か・・・。
最近の開発は要求が半端ないなっ。
コメント