« 青魔レベル上げ | トップページ | 青魔44になりました »

2019年1月18日 (金)

青魔初日

実装初日青魔クエを解放した後放置していたのを、昨日ようやくレベル1で受けるクエを受けてみました。


実装間もないし、せっかくだから何の情報もみないで自力でレベル上げとラーニング。
レベル1クエも完了させて真っ先にやったことは、経験値獲得量あっぷの装備を引き出すことでした。

紅蓮特典のアラミガンイヤリングだの、どうやって入手したのか覚えていないモグモグキャップだの。
というかこの2つだけども、レベル1装備だし防御もないけれどいいのかなあと思っていたら、クエストでもらったレベル1装備がサブステも何もない同様のおしゃれ装備だったので、これでいいのだと知る。


まずはラーニングとレベル上げ。
適当な初期エリアで同レベルの雑魚を倒して、おお、レベルアップ。1つ上の雑魚とかちまちま倒しつつ進みます。
途中、ラーニングできる技があるのかなあとあえていろいろな雑魚を殴ってみましたが、そもそも1エリアで覚えられる技は1つか2つくらいですなっ。雑魚そのものはその何倍もいるわけで当然低レベルの雑魚から覚えられる技があるわけもなく、ちまちまレベル上げ。

途中、チョコボに乗った青魔がひょいっと降りて雑魚を殴って倒してたたたって去って行かれたので、まさかと思いつつ手を出してみる。



当たりでした。


爆弾投げをラーニング。笑。いえい。



クエ報酬ラーニングの水鉄砲の次がこれとか、良いのか悪いのか。
次の青魔法を求めて別のエリアに移動しつつ、どの技がラーニング出来るのかなあとこれまた適当に殴りまくってみる。

うむ、覚えない。笑。



雑魚を殴るのにも飽きてきた頃、チョコボに乗って全ての雑魚を見てみようかなーとちょこちょこ歩いて行ったら、とあるエリアに青魔が密集しているっ。しかも皆して同じ雑魚のみ倒してる。


これは。



というわけで、ファイナルスピアで死にました。笑。



そのときレベル10とかそのあたり?
ファイナルスピアは避けられる技でもないのでくらうしかなく、くらったら死ぬ。死ぬ。
うん、まあ、ラーニングは諦めて、レベルを上げることにして別エリアに移動。
適当に雑魚叩いて猫だましをラーニング。


ラーニングに成功したら青魔道書を開いて説明を読んでるのですが、ラーニング出来たエリアと、魔道書に記載されているラーニング可能のエリアが違うわああ。
同じ技を使う雑魚があちこちにいるためだから、でしょうが、この猫だましはレベル30クエの対象でもあるので運良く低レベルのうちにラーニング出来たということなのでしょうね。らっき。



だがしかし、爆弾投げといい、猫だましといい、スタン技がいっぱい。笑。



その後は吸血を覚えに行ったり、何だり。
そうしていたら同じエリアにレベルの近いフレがいることが判明し、2人で遊ぶことに。



針千本が強いんだってねー。そう聞いたなー。よし、じゃあ覚えに行こうか。さんせーい。


そんな流れでリトルアラミゴ。
たどり着いてみれば雑魚のレベルが28。うちらは14と12。
はい、無理むり。



なのでさくっと片方が70になって補助するわけですが、さすがアイテムレベル396の戦士ちゃん。
トマホ投げたら一発でサボテンが死んでしまった・・・。笑。



挑発釣りしたり、攻撃はもう片方の青魔にまかせてみたり。
いやでも最初は倒してもラーニング出来なかったので、経験値の入らない雑魚は無理なのかなあという話に。
その可能性を感じつつ、それでもまだライバルがいなかったのもあって頑張って続けた結果、見事に針千本をラーニング。



ここからの青魔がまあ、それまでと別ゲームかというくらいさくさくとすすむ。
むしろ低レベルで針千本は強すぎる。


そうやって無事に20になったので20クエ。
マインドブラストを覚えてこいってやつだったけど、この技って。もしかして。




タムタラですよねー。



最初は19と20の青魔2人で突撃したのですが、制限解除だから雑魚から経験値がはいらないし、もったいないなあと思いつつも、でも2人とも回復技をラーニングしていなかったっ。
おまけに雑魚は倒せてもいっちばん最初の雑魚ボスにあっさり殴られて終わるわけで。
うん、さすがに無謀だったね。笑。



片方が70になって再チャレンジ。
結局これが早いよねっ。




そうやってマインドブラストを覚えて、またレベル上げの旅に出て気がついたら29になっておりました。
次回は魚を覚えようと思います。

« 青魔レベル上げ | トップページ | 青魔44になりました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青魔初日:

« 青魔レベル上げ | トップページ | 青魔44になりました »