イシュガルド計画ナプリアレスまで
週末にさくさくと進めているサブちゃんのイシュガルド計画。さくっと黙約を終えナプリアレスまできました。
ロアユの裏切りを乗り越え、、、たあたりからイルベルドさんの怪しい動きが見えてきました。
ロアユを捕らえたとき、めったかっこいい科白をはいていたイルベルドさんですが彼が理想的だったのはここまででした。祖国を裏切らない。その科白のとき彼は何をロアユに見ていたのだろう。
イルベルドの影にこっそり隠れて判りづらいが、ユユハセもここからめためた怪しい。というか闇商人の取引はめったきな臭い動きをしているのに、いつのまにやら竜の咆吼のおかげでうやむやにされているのが判る。
さて黙約。
ミドちゃんが試練と言って光りの加護を封印するわけですが、これが原因で物語がどんどん進んでいくわけで。
というかミドちゃんとハイデリンは契約があるんだったね。
漆黒で第一世界に行くわけですが、このミドちゃんのことも話が進むのかなあ。竜なだけに蒼天がらみと思われたミドちゃんが実はハイデリンとも関係があるんだよという伏線。
黙約から帰還すると、NPCが「アルフィノ様が心配してました」と教えてくれるが、心配してここまで来てくれたわりにさっさと石の家に戻るのかい。こっちから石の家に行かなければいけない苦労を察しやがれ。笑。
おそらく石の家から動けないミンフィをまじえて会話するための策なんだろうけれども。
ムーンブリダさんと北ザナで帝国を蹴散らして実験。
わずかな歩兵を倒すだけで終わってしまうわけですが、おいおい、簡単に作戦が終わったのを不審に思わないのかいとつっこみ。
有名な爆発物を探すわけですが、私はここ、上に上がれることを早くから知っていたからというか、真成が北ザナから突入だっけな。待ち時間中にうろうろしていたから梯子があって上に登れることは当たり前の事実で、だからこそさくっと爆発物を見つけられたわけですが、レイドをやらない人には知らない事実だっただろうなあ。
そんなこんなでついにムーンブリダさんの最後が。ががが。
めった好感度高いキャラなだけに。
ところでこのあたりでだいぶ前に作った装備が壊れそうになったので修理。
クラフターが50になった今サブも自力で修理できてありがたいことだなー。
ついでにエーテライトリングまで修理できちゃいましたが、これ、装備してたからシンクされてついでに修理可能になってたのかしらん?何やらびっくりです。親切仕様だ。
« 革50 | トップページ | イシュガルド計画到達! »
« 革50 | トップページ | イシュガルド計画到達! »
コメント