イシュガルド計画、スノクロまで
サブキャラをイシュガルドリーヴのために蒼天入りさせる計画。
ラムウを倒して、スノクロクリアまできました。ラムウもスノクロも、フレに頼んで制限解除。おかげで後をついて行くだけで良いので楽でした。ここでお礼を。ありがとう。
この辺りでイルベルドに会いました。そうそう、クリスタルブレイブのこんな初期からいたのかというか、このあとの流れを知っているだけに、ここではこんなに真面目だったのかと驚き。
これ演技じゃないの? 思わず科白の裏を読もうとしてしまう。
アイメリクさんも登場。
ルキアさんはこの頃は名前は出てこないのねー。女騎士になってるや。
例の氷の巫女さまも登場。
やー、面白いほどの悪役っぷり。そうね、このイメージが強かったから蒼天中盤は違和感しかなかった。その後の人気を見るに、違和感を感じているのは少数なんだろうなと思いつつ。
蒼天につながる大事なNPCが何人も出てきて、序章に過ぎないこのあたり。今見るとこんな流れだったのねとしみじみ、そしてクリスタルブレイブのなんたる架空会社のごときイメージ。
ナナモ様の涙が癒やしでした。っても、あれはあれで、じんとくるシーンでもあります。
このあとシヴァが召喚されるんだんろうなあ。
つい先日まで冒険者だったプレイヤーはこのあたりで光りの戦士とよばれ、やがてフタルタイタン、モグモグラムウと倒してきたことで英雄とよばれるように。
あ、なるほど、英雄呼ばわりも理由があったのか。そんな些細なことすら忘れていたよ。
確かにこれだけの脅威の蛮神を倒していたら英雄になってもおかしくないよね。
しかしもはやここから既に英雄かあ。。。。第一世界では普通の冒険者になりたいものだ。
コメント