« 忍者が80になりました | トップページ | 退屈そうな帝国兵 »

2019年12月 7日 (土)

唐突にトリプルトライアド

何気なくアチーブメンとリストを見ていたら、ゴールドソーサーの項目に、トリプルトライアドNPC92人勝利でカードゲットのアチーブがありました。
もらえるアチーブ報酬のカードがアルバートとか。


おお、アルバート、大物扱い。


だいたいあと10人の82人まできていたので、漆黒エリアのNPCに勝利すれば獲得できるかな?
クリスタリウムのNPCとは勝利していたからあと、他エリア。



ちょうどピクシークエでイルメグに行ったらカード勝負キャラがいたし、ということで、いきなり対戦。
勝つだけでなく、カードゲットできるまで対戦。



気がついたら数時間が経過しておりました。
いや、さすがにイルメグだけで数時間はないです。
他エリアを回って、カードゲットまで対戦していたらという意味で。



蒼天時代は一部NPCがめためた強いカードを複数持っていて、リバースの時だけ勝利出来るとか、まあいろいろあったのだけれど。
紅蓮でも某ウソウソがめた強くて、こいつううううううとめらめら燃えつつクレナイカードをゲットした覚えがあるけれど。


まだまだ序盤だからか、漆黒の対戦相手は闘争意識を燃やすほど強いキャラはいなくて、勝利自体はすんなりでした。
らくちん。
でもカードはめったに落とさないの。
特に奪えるカードが二種類あるNPCはレアカードをげっとするまで対戦たいせん、また対戦の時間でした。
ここに数時間が。が。が。



勝てないよりはましだけれど、勝ててもカードがでないいいい。
特に、ラケティカのNPC!
漆黒ヤシュトラのレアカードがまさしくレアすぎて、げっとするまでにルナルカードが9枚たまりました。
君、なんでここまでルナルカードを持ってるんだ。
まさか、ルナルのファンなのか。




そうして漆黒エリアのNPC全員と対戦し終えて、ふと気づく。
アチーブが獲得できない・・・。
リストを見ると、あと一人勝つ必要があるらしい。
一人?
あれえ?



漆黒エリアにテレポしまくっても、ユールモアを探しまくっても、対戦相手がいない。
これは、紅蓮エリアに対戦しそこねたNPCがいるのかと全エリアにテレポしても見つからない。
さては蒼天エリアかとテレポしまくって、アジスラーに飛ぶ。
ここの帝国とは勝利しているけれど、そういえばカードは全てゲットできていなかったんだよねえと思い出しながら対戦したら、未取得カードが3枚もあるという。
一瞬めまいが。
全部獲得するまであと何時間???



実を言うと、イシュガルドにいるNPCも勝利はしてるけれど鬼畜カード持ちなので報酬をげっとできていないNPCがいるのよね・・・。
うーん、とりあえず、でも、アチーブに影響しないから今は後回しっ。


というか未勝利NPCが見つからなくて不具合案件を疑うほどなのですが。
一体どこにいるんだあああ、ばかああああ。




イディルシャイアにテレポして、思わず叫びました。
こんなエリアにいつのまにカード対戦キャラが実装されたんだ・・・。
毎週のようにクロちゃんでテレポしてきていたけれど、初めて気づいたよ、カード対戦キャラ・・・。
なるほど、24人レイドカードが報酬のNPCですか。




未獲得カードはなかったのでさくっと勝利してアチーブをげっと。
アルバートのカードを恵んでもらってきたのでありました。



さて、あとは未獲得カードをげっとする旅に出ますか。





ところで開発さん。
トリプルトライアドカードは何気に設定に関わる説明も多くて読むのが楽しみなのですが、獲得したカードを探すのがやたらめったら面倒です、というか、探しにくいです。
新マウント新ミニオンをゲットした時みたいに最初だけマークを、可能ならお願いします。ぜひぜひ。

« 忍者が80になりました | トップページ | 退屈そうな帝国兵 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忍者が80になりました | トップページ | 退屈そうな帝国兵 »