2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

無料ブログはココログ

« その名はテンペスト | トップページ | 今年のヴァレンティオン »

2020年2月 5日 (水)

久々のフェイスでマリカ

クロちゃんの課題に毎週71-79のダンジョンが固定で選ばれていることは、ご存じでしょうか。
いかにも、フェイスで行けば課題を一つこなせるよという誘惑がすけてみえるわけですが、そうは言ってもソロではないけれどソロで行くのと同然のダンジョンに、さてはて向かうのが気が重い。


とはいえ、いつまでもフェイスのレベル上げを放置しているのもあれなので、さくっと手をつけてみました。
オンサルマウントげっとできて、心残りが一つ減ったのが大きいですね。


先日、ようようアルフィノ、アリゼー、魔女をキタンナから卒業させたので本日はマリカの大井戸です。
通称まりかちゃん。
わりと前半は雑魚が多めに配置されている気がしなくもないですが、かわりに2ボス後が楽々さくっとラスボスまでたどり着けるようになっているから、総時間としては同じかな。



さてラスボス。
79のナイトで突入したからシンクされて78。
難なくここまで到達してさてはて、ラスボスは天動だなあとしみじみしていたら。
していたら。



気がついたらアルフィノが死んでいてびっくりです。
はい?
ラスボスだからタゲはばっちりこちらが持っているし、このボスに限っては変なランダム攻撃もないし、特に気になるギミックもないし、死ぬ要素もないわけですが、アルフィノはいつの間に死んだわけ??
こういう時のためにアリゼーも一緒なわけですが、しかしこのアリゼー、さくっと蘇生しないところがまあ性格が出ている。
それでもようやく蘇生したし、これで安心と思った矢先、またもやアルフィノがギミックに当たって即死しました。


おいおい。
おいおいおいおい。



タンクだからAAでさりげに減っているし、全体攻撃が連続でくるし、おい、私は何のギミックミスもしていないのにまさかここで全滅してやり直しになるとか冗談じゃありませんよ??
アルフィノ???
幸い、インビンが残っていたけれど、こういう時に限ってアリゼーが即レイズしてくれないし、アリゼーの蘇生には独特のリキャストでもあるんですかい。
ラスボスは容赦なく攻撃してくるし、あああ、そうだ、ここはクレメンシーだあああとようやく、その存在を思い出して使おうと、した、のです、が。



まさかのMP切れ。
おいおいおいおいおい。
おいおいおいおいおいおいおい。



そうして無情にも切れるインビン。



あ、これ全滅かもと思ったらアリゼーがヴァルケアルをくれました。
いや、うん、それもありがたいけど、何か違う、ちがうううううう。
ヒーラーを蘇生してくれえええええ。
だあああ、何かバフ、バフ、バフっ。
ホットバーを凝視していたら、そんな隙間にようやくアリゼーがアルフィノを蘇生してくれ、事なきを得ました。
し、心臓に悪い。



ようようラスボスを倒し、なんだったんだーと叫んだその次回。
ガンブレでもう一度まりかちゃんに挑戦してみたら、ラスボスの△のギミックでまたもやアルフィノがあっさりと即死しておりました。



・・・アルフィノ??



このときはさくっと蘇生を貰ったアルフィノが「治癒魔法は任せてくれ」とか、さらりと呟いておりますが、おい、そこはかっこつけるところじゃない。
何故にタンクが瀕死になっていると思っているんだ、君は。
まさか、アルフィノがマリカのラスボスでギミック死するのはデフォルトの設定なのだろうか?えええ?



・・・。
次回、マリカにフェイスで行くときはポーションも用意しよう、そうしよう。
心に決めたのでありました。

« その名はテンペスト | トップページ | 今年のヴァレンティオン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« その名はテンペスト | トップページ | 今年のヴァレンティオン »