零式グンヒルドに行ってきた
ようやく、参加出来るまでに心の準備が整ったので、フレのところにお願いして零式グンヒルドに参加させてもらいました。
名前出しても良いよと許可を貰ったので掲載。
その節は、Gioさんの「ボズヤ練兵場」には大変お世話になりました。最初からの零式グンヒルドにつきあってくださったクリア済みの方々も感謝。
零式グンヒルドは装備は悩んだあげく、赤のヘイスト装備を取得していたので、キャス枠で参加。
ヒラで参加と悩んだのだけれど、最終的には赤にしてみました。
足りないロストアクションやら、仙薬やらの準備をしつつ最終的には準備しすぎた感じが否めませんが、抜かりなく準備しておくことはいいことだ、うん。準備に数百万溶けたことはこの際見なかったことにしよう。
零式なので予習もしましたが、グンヒルドはBAと違って脳トレ部分が多いのを失念しておりました。
覚えていたけれど見なかったことにしていたというか、これがあるから心の準備が整うまで時間がかかったんだよねということを思い出しました。
要するに一度予習しただけでは覚えられない。
覚えることが多すぎる。うう。
そうして挑んだ初の零式グンヒルドは何故かとんとん拍子に攻略が進み、最終ボスまで行くという。
いくら勲章が実装されてだいぶ緩和されたとはいえ、私以外にも初見がいるのにすっごい進んだなっ。
いやでも勲章と、ロストホルダーの数が拡張されたおかげなのか、零式グンヒルドの一騎打ちはものの数秒で勝利していたので、緩和恐るべし。合流以前にこちらの戦闘が始まる前に勝利のログが響き渡ったものだから、ほんと、流石としか。
さすがにクリアは出来なくて、最終ボス残り17%で時間切れ終了となりました。
つおい・・・!
« 我が潜水艦 | トップページ | 零式グンヒルドに行ってきた、その2 »
コメント