« 80クエ召喚&戦士&ナイト&モンク&黒 | トップページ | ぱんとまいむまいむ »

2021年9月15日 (水)

80クエ竜&学者&忍者

「漆黒の竜に捧ぐ」
オーン・カイと再会だあ。嬉しい。
竜星とか出てきた。世界がまた一つ広がったな?前から広がっていたけれども。
竜騎士の80クエはなんか、他のクエストとはずいぶん毛色が違うね?? なんかいきなり極ニーズになったあああ、みたいな。
オーン・カイと旅が出来て楽しかったよ!



さて、リムサを調べてないと思っていたクエストマークがまたもや発見されて、私はMAPのどこを見ていたのだろうかと首をかしげるはめに。
いや確かにないと思ったんだけれどなあ。


「新次元の学者」
いいいいきなり戦闘が始まったああああ。これまで操作はほとんど必要とされていなかったので準備していなかったよっ。
あわてて妖精呼んで、バディチョコボ呼んで、戦闘のホットバーはどこだと確認して。普段学者なんて操作しないから・・・。



トンベリ病も治った・・・?
着ている服まで違うものに・・・?
なにか、一気に話が進んだな・・・っ。





「朧げな秘策」
エオルゼアデータベースのクエスト受注場所は東ラノシアになっているけれど、合っているけれど合っていない!その場所は東ラノシアじゃないじゃないですかーっ。
ちゃんと東ラノシアのゲートキーパーの場所を表示して、ゲートキーパーにクエストマークをお願いっ。メインクエストと同じようにっ。
一部サブクエは、たとえばニーア関連のクエストとかそうなっていたけれど全てが親切になっているわけでもないので、手動なのかなあ。通りでクエストマークがMAPにないわけだ。
しばらくこないと、ここがどこにあるのか失念していたよっ。


温泉でまったりしている二人の間を何度も往復してから庵内部の探索を開始する。
何故か「異邦の詩人の日々赤裸々」が見つかったりしたのだけれど、この庵、案外一番最新の内容にアップデートされているな!?
最速で目的の巻物を発見出来そうな雰囲気だったので、脱兎のごとく本棚の上から引き返して全ての箇所を調べてコンプリート。オボロ語録とか、実にカラスらしい。

あ、途中のクエはゲートキーパーの頭の上に表示されてる。
ぶつぶつ。


あああ、ジャックが登場したあああああ。
じゃっくーーーー!
いやでもこの展開?
あ、なんか怪しい。
やはりのごとくの展開でしたが、いつのまに入れ替わったんだ、というか、酒に飲まれたのが本人のほうか・・・。
ジャックのセンスのなさが露見しましたが、それでも久しぶりにジャックが登場してきて嬉しかったよ。
オボロを食事に誘ったりするのも自然だったし、ほんとうに食事に誘い合って行く仲なんだなあ。ほんわか。

クエストをクリア後に聞ける話も、ちゃんと先程のクエスト内容を反映していて細やかな調整にありがたみ。
ジャックは本当に好きなキャラなのでこうして活躍が拝めて嬉しかったです。


これで80クエストも終わり。
落ち着いて暁月を迎えられます。
アチーブリストで確認したけれど、今回は80クエ全部達成のアチーブはないのね?
本当に終わっているのかおそるおそる確認しちゃったよ。
アチーブいっぱいげっとだー、いえい。

« 80クエ召喚&戦士&ナイト&モンク&黒 | トップページ | ぱんとまいむまいむ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 80クエ召喚&戦士&ナイト&モンク&黒 | トップページ | ぱんとまいむまいむ »