青魔で極ハーデス
たまたま募集があったので行ってきました、青魔で極ハーデス。
極ハーデスのあれなところは、決まったロールにくるギミックがあること。
まず、最初の隕石フェーズからしてカオスだった。タンク青魔に線がつくと100%確定で終わる。ここはもう、思い切ってDOTいれて隕石は各自超硬化でひとつずつ対応することにしました。雑魚のクエイクガは2回目超硬化で耐えてみようという話でしたが、どうも無効っぽい?
隕石超硬化で削れる時間はわずかになりましたが、もはやここにバーストを残して頑張って削る作戦。
次の難関は、雑魚二匹のフェーズ。
挑発がない青魔タンクの欠点ですね・・・。線取りやらなんやらもあって、ここもカオス。
その次のふっとばしやらHP1フェーズやらはなんとなくでなんとかして、だいたい、次の遠隔誘導のほにゃららを超えたらあとは確定勝利フェーズ。
クリアするまでに2セットかかりましたが、漆黒極の中で一番難しい極ではなかろうか。
さすがハーデス。
でもクリアしたもんね!
いえい!
これで残りは、あと、極エメラルドウエポンだけになりました。
都合良くこれの募集がないかなあ。
いつそ、ここまできたら主催すべきかどうか。
悩みつつ、運を天に任せて、今日も募集を眺めるのでありました。まる。
« モグコレ進捗 | トップページ | 2回目のクラゲマニア »
コメント