97ダンジョンを終えてしばらくうろうろ
メインクエは、5つ目のエリアの、中盤?くらい?
ちょうど今は、荒野の最後の風脈メインクエが進行中なのですが、これは内容的にあれですね?
漆黒で言う、グルグ火山へ至る道の模索中。暁月で言う、特殊な金属をオールドシャーレアンで集めている最中。
それまでメインクエでかかわったNPC達と一緒になって攻略する、いわば、それまでのヒカセンの絆が生きるエピソード。
ただまあ。
黄金のそれは、不意に現れたドームを遠くから見て、どんなからくりだとか、触れたらどんな効果があるのかとか。
そんなのをすっとばして、何故かいきなり、爆弾列車をぶっぱなすことにしたわけですが。
これまで何かがあれば強行突破、トラブルの真ん中に突っ込んでいって解決してきたヒカセンが、ここにきて慎重に材料集めとかするわけだから、ちょっと気持ちは早く早くと急いているのに、画面の向こうのヒカセンがのんびり材料集めを始めちゃっている、そんな心境に近いです。
うーむ、せめてもうちょっとドームの近くに行ってみたりしないかな??これからかな?
97ダンジョンに突入。
いつもの通り未予習初見のPTメンバーで。
1ボスとラスボスで全滅各1ってところ?
こう、詠唱職をいじめる仕様というのか。
ラスボスは、かわいい頭飾りに始まって、削りが早いというかやわかいから、まあそうだろうなと思ってた。知ってた。うん。
そこからくらって全滅しましたが、蛇行するAOEが何なのか今いち分からなかった、うう。
道中「ゾラージャ様」という呼称に、いつの間にこんな、とメンバーと話していたのだけれど、まさかあれから30年も経っていたとは。
ようやく、もう一人のヒロインと出会ったよー。理王か。
スフェーンって、宝石の名前だな!
スフェーンの衣装だけ、近代的というか、裏地が微妙に発光している?なんとなくナイロンとか、人工の布みたいな感触だ。
他の国民の衣装はトライヨラなんだよね。
エレンヴィルの母親と会って、いろいろ話を聞いたり見せてもらっているところ。
暁月のエルピスと違って、暗いエリアだなあ。
« 荒野を駆け巡り中 | トップページ | そりゅーしょんまで。 »
コメント