キャスのロールクエ黄金編
キャスの黄金ロールクエをやりました!
ふくろうのトラヴなんちゃらさん。
その能力を誰も知らず、推理小説仕立てになっているのがちょっと面白かったです。
面白かったけれど、要するに弱点は、究極の危機のときは逆に焦りすぎて暴走する、でいいのかな。もうちょっと謎解きシーンが長いほうが好みだなあ。
あと、敵さんは鎧のままのほうがイメージしやすかった。兜を脱ぐと小物くささが付きまとって、まあ、それが狙いなのかもしれない。
装備の準備が出来ず、武器は極ヴァル、アクセの一部は極ゾラ、胴と脚だけ美学装備で挑みましたが、それでも勝てたので良かった良かった。
腕だけ零式アクセで他はレベル90のもの。全体でアイテムレベル693だけれど、戦闘コンテンツはアイテムレベルシンクが適用されてそれ以下だったので、なんとかなったなった。
甚大な能力を秘める祭器だけれど、祭るうちに使用方法を忘れる、こともあるんだね?
あれだ、甚大な魔力を封じ込めた祠が時代とともに忘れ去られていくのと同じ?
能力が使われないなら、こっそり偽物とすり替えておけば盗んでも気づかれずにいたのにねえ。というか、君はその性格でどうやって祭器を盗んだんだ。
装備が壊れるのをそのまま、ばーんと下着姿になるのも、ゲームの設定を落とし込んでて良いね。
ちゃんと修理しなかったんだろうなあ。
テペケちゃん、かわいかった!
最近のコメント