« オイジュス終わり! | トップページ | 452ゲット »

2026年5月11日 (月)

勢いで参加の巻

とある日のこと、たまには他DCに遊びに行ってみようとお出かけしてみました。
めったに行かないDCへ遊びに行ったからには各鯖のマーケットの確認もしますよね?
そのついでに、募集も確認しますよね?


そこで見つけた、アドバンスド商客物語の募集。
久々も、初見も参加可能な攻略募集。
むくむくっと参加の意欲がわいてきたが、いかんせん、その時ログインしていたのはさぶちゃんでした。


メインキャラと違ってトークン集めをさぼっていたので、さしてアイテムレベルの高くないさぶちゃん。
それでもタンク装備はそこそこ集めていたからなんとかなるかもしれないと、タンクで参加。

してみたら、最終的にタンクタンクタンクDPSという構成になりまして。
そのくらいならいざというとき、ヒールと蘇生のできるヒーラーのがいいかなあと、ジョブチェンジ。
タンクより更にアイテムレベルの低いヒーラーが爆誕しました。うう。


実際問題、アイテムレベルが低いせいで余計に自分にだけ追いヒールが必要となりましたが、さすが100周近く通ったアドバンスド商客物語。
何とかなると言えば何とかなるもので、ヒールに蘇生に大活躍、は言いすぎとしても、アイテムレベルが低いなりに邪魔にはならなかった、と思いたい。


無事に全滅もせず一発クリアして、さぶちゃんだけアチーブ取得しました。ありがとうございます。
さぶちゃんもクリアできたっ!!


その後、見つけた他の方の募集でも最低のアイテムレベルが760だったりして、それくらいなら参加しやすそうと思いつつ。
さぶちゃんでも、槍とナイトの武器はエフェクトありにしたいなあとむらむら。
むらむらむら。
特にナイトのエフェクト武器、お気に入りなのです。
かっこいいよね。
どうせなら、さぶちゃんでもエフェクト武器を持ってみたい。
だがしかし、そのためには合計80個ものコルヴォ真鍮貨を集めなければいけないわけで。


やはり勢いでクリアさせてもらえたとは言え、アイテムレベルが低いからお邪魔な気がするので、もう少しなんとかしてから参加しようかなあ。
さぶちゃんで周回するより、メインで周回すべきかなあ。


妙な悩みを抱えつつ。
思いがけずクリアありがとうございました。
アドバンスド商客物語、楽しいです。

« オイジュス終わり! | トップページ | 452ゲット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オイジュス終わり! | トップページ | 452ゲット »